クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【3回目】鈴鳴祭で会いましょう!【KP:桜花】

募集要項

シナリオ名:鈴鳴祭で会いましょう!(かいお様作)
キーパー:桜花
募集人数:公募しておりません
開催日程:2019/11/22(金)〜
予定日数:3日
募集締切:公募しておりません
開催部屋:自鯖
卓難易度:★★☆☆☆〜★★★☆☆
シナリオ傾向:村クローズド、RP推奨
シナリオ概要:田舎への旅行を楽しもう!
卓の雰囲気:わいわい楽しく

※ 基本ルルブの所持は必須となります。

スケジュール

回数日付時間備考
1日目11/22(金)21:00〜23:00 
2日目11/23(土)10:00〜22:00休憩は随時。
3日目11/24(日)10:00〜22:00

舞台設定

現代日本、田舎の村

あらすじ

お盆も過ぎ、陽が沈むと秋を感じるようになった晩夏のある日。
探索者達は取引先の会社や親戚の働く会社などから、「鈴茅村(すずがやむら)に観光に行かないか?」
との招待メールをもらう。
電車とバスを乗り継いでいく、友人たちとの二泊三日のプチ旅行。
今年の夏はどのような終わりを迎えるのだろうか――

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010のみ可です。

新規探索者について

人外は不可となります。
犯罪者、狂信者はベースなら可ですが、他探索者と協力・コミュニケーションを取れるようにしてください。
技能上限は85までとさせていただきます。
また、80以上の技能は理由付けを簡単なもので結構ですので、お願いします。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは可ですが、人外は不可となります。
呪文・AFは要相談とさせてください。
不定の狂気中の探索者は、KPが扱いかねますのでご遠慮願います。
成長しすぎている場合は、技能上限を90で振っていただきます。
SANが90以上ある探索者は、一旦90より上のSAN値を預からせて頂き、セッション中はSAN90として参加していただきます。
セッション終了後に、お預かりしたSAN値はお返しします。
また、以下のPCはご遠慮ください。
・過剰成長
・ロストPC(救済卓で復活したPC)
・茶番卓で成長したPC

持ち物について

旅行用品は自明なものとして記載不要です。
また、卓内でも旅行前の準備として持物追加もできますのでお気軽にどうぞ。

その他、作成時の注意点など

ステータス合計値は80〜115以内でお願いいたします。
ベース職業はキャラシの職業欄に、使用サプリ名と共に必ず明記して下さい。(例:IT実業家(基本ディレッタント)、研修医(2010医者)など)
ぶっ飛びすぎた職業やプロフィールは扱いかねますので、不可とさせていただく場合がございます。
(例:警視総監、新興宗教の教祖、国民的アイドルなどなど)
立ち絵は300×300px以下のサイズ、背景透過でお願いします。

時折、プロフィールがとても長いキャラシを提出される方がいらっしゃいます。
こちらの「20.プロフィールの長さは適切か?」を再読の上、適正な長さのキャラシ提出をお願いします。
裏設定や生えた設定、追加プロフィールなどはお手元のメモに留めるか、簡潔にまとめてください。

推奨技能

必須技能KPへの優しさ、好奇心
推奨技能目星、聞き耳、図書館、英語
準推奨技能博物学、心理学、戦闘技能
1人欲しい芸術(音楽)

初心者の方へ

なるべく気をつけますが、どどんとふの操作説明やオンセの進め方などの解説まで気が回らない可能性が高いです。
以下のページは事前に必ずお読みください
また、あらかじめどどんとふの操作を試しておいていただくとKPが助かります。

KPより

今回KPを務めさせていただきます、桜花(おうか)と申します。
ぐだったりもたついたり、カッコいい演出できなかったりすると思いますが、
それでも構わないぜ! という生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

参加者

※公募しておりません。

十吾さん

ついに来週ですね!!
此度は参加させて頂きありがとうございます!
ずっとこの子で行こうと思いつつ、一部技能が頼りないため迷いつつ迷いつつ……
戦闘技能は頼らせて頂こうと言う目論見でCSを提出させて頂きますっ。
どうぞよろしくお願い致しますっ。
※名前をかきわすれていましたので再度かかせて頂きました…失礼しました。

継続楽器屋店員

とななさん

こんばんは!もういくつ寝ると2020年だ!その前にお祭りですね!!(∩´∀`)∩
この度はお声がけありがとうございます!
さんざん悩んだのですが、こちらの子で今回は挑ませて頂こうかなと思います。
お手すきの時に確認をして頂ければと思います!よろしくお願いいたしますーー!!

継続作家

nao

この度は参加させていただき、ありがとうございます!!
すごく楽しみです!
遅ればせながらCS提出させていただきます!
準推奨の戦闘技能振りすぎたかなと思いつつ、この子で行かせていただきたいと思います。

新規プロレスラー