クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【5回目】時間狂い 【KPゆっちい】

募集要項

シナリオ:時間狂い
キーパー:ゆっちい
募集人数:ゲスト含め4人 (万が一超過した場合は、抽選です。お部屋にお越しくださいませ。)
開催日程:4月10日(金) 20:00〜
予定日数:3〜4日
募集締切:19:30
開催部屋:よぐ鯖 24号室
 ※荒らし防止のために部屋にパスワードをかけます。
  パスワードは部屋でお渡ししてますので、見学席に一度入室してください。
卓難易度:☆☆☆〜 (無茶や、考えなしの行動はロストにつながる)
シナリオ傾向:クラシック+若干iaia

クリア履歴

スケジュール:

回数日付時間備考
初 回4月10日20:00〜25:00初日です。
二日目4月11日20:00〜25:00二日目です。
三日目4月12日20:00〜25:00終了時間の変動あり。 場合によっては終わります。
予備日4月13日20:00〜25:00ルート次第で突入します。

※予定管理は各自でしっかりお願いいたします。

舞台設定

現代日本を想定しています。
季節は真夏の頃。

あらすじ

学生は夏休みにも入り、街はセミや虫の声も鳴り響き喧騒で埋め尽くされる頃。
初夏も過ぎ、ますます気温も上がり気だるく過ごしていることでしょう。
そんな何時もの様に過ごしている探索者へ一通の封筒が届きます。
差出人に見覚えはないけれど、その封筒を開き中の手紙へ目を通せば………?

ハウスルール

戦闘について

戦闘はDEX順に移行し、基本ルールブックの射撃ラウンドは採用していません。
1ラウンドに攻撃、回避、受け流し、移動、その他の行動が1回ずつできます。

詳細なルール

探索者について

新規、又は継続でどうぞ。 犯罪者や、狂信者は…協力ができるなら。 仲間割れなんざした時は、覚悟しておいてくださいね?
人外は今回NGとさせていただきます。
AF、魔術関連については基本封印でお願いします。(扱いきれないので)
使用可能なサプリメントは、基本と2010です。
推奨技能
全体に推奨(大多数持ってないと詰むかも)…… 目星 聞き耳 図書館 オカルト
一部に推奨(1人以上は持ってると使うことがあるかも)…… 鍵開け 芸術(絵画・彫刻) 化学 天文学 自衛程度に戦闘技能 SANに不安なら精神分析も。
諸刃の剣 …… ほかの言語(ギリシャ語)

今回は、職業技能は80%個人技能は75%までの上限とさせていただきます。
継続において超過されている数値は切り捨てられ、上限値で振っていただきます。

最後に

こんにちはそしてこんばんは。ゆっちいです。初めての方は初めまして、知っている方はどうぞよろしく。
今回は久しぶりにkanin様のサイトからお借りしてきました"時間狂い"を回そうと思います。
最大四日と長めのシナリオですが皆様と楽しいクトゥルフライフを送れるよう、精一杯頑張る所存です。
難易度はそこそこに高いですが、慎重な行動を心がければ切り抜けることは可能です。初心者の方もご興味がありましたらお気軽に参加して下されば嬉しいです。

極一部の微改変がございますが根本的な謎解きはまったく変わっていないため、既プレイの方のご参加は申し訳ないですがお控えください。
また、戦闘技能は護身程度でいいので二人ほど持っておくといざという時に役立つかも……?

参加希望者

リュウシ

初めまして。参加希望です
ここ数ヶ月プレイしていなかったので、少々不安ですがそれでもよろしければお願いします。
キャラクターシートに問題があれば訂正します。

キャラシ

KPより

確かに。発狂しすぎてもあれですし、二枚目を貼りますね。

こわてぃー

参加希望です まだ不慣れですがよろしくお願いします

キャラシート

KPより

冬柳

参加希望です。まだまだ初心者ですがよろしくお願いします。

新規外科医師

KPより

うに

参加希望です!

継続美大生

ゲスト様(1名のみ)

居るかも知れないし、居ないかも知れない。
前回、拾って上げられなかったので今回はがっちり拾っちゃいましょうねぇー

黄猫屋

参加希望させていただきます!

新規占星術師

KPより