クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【7版】ハワイ受難曲【KPうるし】

募集要項

シナリオ名:【7版】ハワイ受難曲【KPうるし】
キーパー:うるし
募集人数:3〜4名
開催日程:月日
予定日数:要調整 全体で9時間程度予定
募集締切:公募はしていません
開催部屋:未定
卓難易度:★★★☆☆(ロストの可能性あり)
シナリオ傾向:classicStyle 
卓の雰囲気:RPを楽しみつつ(茶番を推奨するわけではありません)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回/()00:00〜00:00
第二回/()00:00〜00:00
第三回/()00:00〜00:00
予備日/()00:00〜00:00要相談

舞台設定

現代日本、ハワイ島

あらすじ

あなた達はとある探偵事務所に所属している(あるいは、所長である)か、仕事に協力する間柄である。
暇を持て余していたあなた達のもとへ、人探しの依頼が舞い込んでくる。
その依頼のために探索者達はハワイ島へ向かうこととなる。

探索者の作成について

7版ルルブ(新クトゥルフ神話TRPG)からお願いいたします。
KPが7版でのKPに不慣れなため、基本ルルブ第6版からコンバートした探索者は今回使用不可となります。
人外、犯罪者や狂信者、他PCと協力出来ないPCはトラブルの元になるため、NGとさせていただきます。

使用可能なサプリメントなど

7版ルルブ(新クトゥルフ神話TRPG)、2020

継続PCの可・不可、条件など

継続は原則OKですが、
復活卓や茶番卓経由、過剰成長、神話技能を過去にシナリオ上の処理以外で減少させたPCはご遠慮ください。
AFや魔術は封印でお願いします。

その他、作成時の注意点など

ハワイ島の公用語は英語であるため、英会話ができる探索者がいるとよいだろう。
また、ハワイ島には公共交通機関が乏しいため、自動車の運転ができる探索者もいたほうがよいだろう(国際免許証の有無については本シナリオでは無視してよい)。
不可避の戦闘は発生するが、戦闘が得意な探索者がいなかったとしても生還することは可能である。
もしかしたら〈登攀〉や〈跳躍〉が身を助けることもあるかもしれない

選択ルール等について

※初心者の方は必ずこちらに目を通してください

KPより

はじめましての方は初めまして。KPのうるしです。
今回は、封印された実験室作「ハワイ受難曲」というシナリオを回させていただきます。
少しでもシナリオの雰囲気を楽しんでもらえるように精一杯KPを務めたいと思います
質問などは遠慮せずに気軽におっしゃっていただけると助かります。

質問があればこちらにどうぞ

参加希望者

PL名(こちらはテンプレートなので消さないようにしてください)

キャラシ

よしけい

この度は参加させていただきありがとうございます。CS提出させていただきますのでよろしくお願いします。

新規自称高校生探偵

すいか

この度は参加希望を受理してくださりありがとうございます。当日は宜しくお願い致します!

新規自称北の高校生探偵

鯨付き

新規自称南の高校生探偵

雲井

この度はありがとうございます。生還目指して頑張ります。
よろしくお願いします。

西野高校生探偵

足りない場合は増やしてください

ゲスト枠

除外枠

KPが扱いきれないと判断した判断した方はこちらに移させていただきます

辞退枠