クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【7版1回目】もっと食べたい【KP豊臣X】

募集要項

シナリオ名:もっと食べたい(クトゥルフ2010より内山靖次郎様作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可、ただしKPが手におえないと判断した場合は不可
キーパー:豊臣X
募集人数:2〜4名
開催日程:
予定日数:
募集締切:
募集方式:
開催部屋:新ココフォリア
難易度:☆1〜2 選択によっては社会的、肉体的な死、もしくは両方共にありえる。
シナリオ傾向:クラシックスタイル
シナリオ概要:ある日探索者達は友人であるNPC、石沢啓太に呼び出されます。

スケジュール

回数日付時間備考
本編1/3113:00〜18:00多めに取ってるのでおそらくこの時間内で終るはず
延長1/3118:00〜21:00一応の予備
延長になった場合夕食休憩を1時間取る予定です
お時間に余裕をもってご参加ください。

舞台背景

現代日本、セッション時と同じ季節、時間。

NPC

石沢 啓太(いしざわ けいた)
フリージャーナリストの30歳。
能力は高いのだが縛られる事を嫌い、
稼ぎが少なくてもフリーである事を貫く男
その誠実さと熱意から業界で認められ始めている。
探索者達にとって、面白い話題を提供してくれるよき友人。

推奨技能

必須いまだ半初心者マークKPへの優しさ
推奨技能探索技能、医学、精神分析、交渉技能
あったらまぁ使うかな鍵開け
無くても問題は無い戦闘技能

探索者の作成について

基本ルルブ(7版)、2020から作成してください。
ステータス合計値の上限は575としています。
今後、継続探索者として他の卓でも使用する予定であれば
ステータス合計値は525付近であれば多分wiki内のどの卓でも多分大丈夫だと思います。
技能上限は撤廃してます
人外、犯罪者、狂信者は不可
個人技能で70%以上お持ちの場合はプロフィールに記載をお願いします。

使用可能なサプリメントなど

・新クトゥルフ神話TRPG ルールブック、クトゥルフ神話TRPG2020

継続PCの可・不可、条件など

・可、ただしAF、呪文等は封印の方でお願いします。
 また、茶番卓、戦闘卓を経由したPCはご遠慮下さい。
 過剰成長に関してはこちらで判断致しますので一言添えて提出をお願いいたします。

初心者の方へ

その他の注意点など

・ハウスルール(戦闘含)は部屋のメモにあります。ご一読下さい。
・名前のみの席取りは許可していません。キャラシの貼付をもって参加希望を受付いたします。
・当人が楽しめないまたは、KP及び他のPLに迷惑をかける(楽しめない)可能性のあるPL様に付きましてはお断りする事があります。
・また当卓で死亡したPCについては他卓での復活及びそれに類する行為を禁止します。
・シナリオのネタバレ等になる可能性がある場合遭遇神話生物やAF等は未記入を推奨しております。
・KPが描写等されてる場合でもRPはご自由にどうぞ。

以下の様な方はお断りします。

また、ルルブの所持を確認する為索引より、
一人目の方は「現金」、二人目の方は「上達チェック」、3人目の方は「ハウス・ルール」、4人目の方は「武器」
のページ数をCSの最期に記入をお願いします。こちらの記入がされていない場合、参加希望受付は受理されません。

テンプレート

PL

PL

PL

PL