クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【KPリハビリ】モノクロの猫【KP叶一二三】

募集要項

シナリオ名:文化様原作『モノクロの猫』(※甘口)
キーパー:叶一二三
募集人数:2〜3名
開催日程:11/10 13:00〜
予定日数:4〜5時間程度
募集締切:当日0時or募集が6人集まるまで
開催部屋:新クトゥグアの配下鯖 No.29
卓難易度:☆☆
シナリオ傾向:closed、脱出・推理系
卓の雰囲気:RPを楽しんでいただきたいと思います。RPによって補正(マイナスの場合も有り)が付きます。

抽選について

もしも抽選が発生したら、締め切り後にKPが代振りでダイスを振って決定します。
その際はこちらに張り出します。→抽選ありませんでした

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/1013:00〜18:00(推理次第で延長の可能性あり)

舞台設定

現代日本

あらすじ

目が覚めたら知らない部屋にいた。
そう、『大事なものがない』、見知らぬ部屋に……

探索者の作成について

推奨技能

探索御三家・心理学・説得
あとはCoCセッション自体が久し振り(1年以上ブランク有……)なKPのもたもた、まったり進行に付き合ってくださる心
RPによって補正を付けたりしますので、そういうのが苦手な方はご遠慮下さい

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ・2010・2015からどうぞ。
ただし、2010の学生探索者ルールでの作成は把握できてないので……すみません。
2015の特徴表は、新規の方は卓の直前に振ってみましょう(1個のみ)。
継続の方は1個だけ持ち込みOKです。
能力値の合計は85〜120でお願いします。
開始時のSANが40を切っている参加者様はご遠慮下さい。

継続PCの可・不可、条件など

継続可能です。よほどのことがない限り、ロストはありません。
呪文・魔術書・AFはおうちにそっと置いてきてください。
人外・茶番卓での過剰成長・復活卓でのロスト後復活PCは不可です。
仲良くなれるなら犯罪者はOK。
狂信者はすみませんがご遠慮下さい。

その他、作成時の注意点など

・年齢下現はEDU+6で作成ください。
 加齢ルールは使用可能です。
能力値が70を超える技能がある場合、プロフィールに理由の入力をお願いします。
・能力値に最大値が3つ以上あるPC、能力値合計が120を超えるPCは使用不可とさせて頂きます。
★KPは甘口なので、それが嫌なスリル大好きな方はオススメできません。
・ここまできっちり読んでくださった方は、プロフィールの≪文中に(文末じゃなく)≫好きな猫の柄(白猫・三毛猫など)を記入してください(特にないなら無しでOKです)。
・部屋のパスは基本ルルブから出しますので、必ずお手元にご準備ください。
 ルルブを持ってない方の参加はこの卓では不可です。

初心者PLの方はご一読ください

ご挨拶

こんにちは。1年以上、PLもKPもしていないため若干不安なKPの叶一二三と申します。
元々拙い上にグダグダが増し増しになる可能性が高いので、初心者KP相手と思って接してくださると幸いです。
また、皆さんに楽しくハッピーエンドを迎えてもらいたいというスタンスで進行しております。甘口進行にご理解ください。
少しでもお楽しみいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

KPに質問とか

もし何か不明なところがありましたら、お知らせください。

Q&A

テンプレート

下にテンプレを貼っておきますのでお使いください。
参加希望はキャラクターシートと同時に貼り付け以外は『先着』とは扱いませんのでご注意ください。

キャラシテンプレ

参加希望者(締め切り前にも余裕が出来たらその都度チェック予定です)

※以前に私の卓で落選された方は、自己申告で±15の補正を差し上げます。
先着1名様(キャラシに○が付いた順)にも±15の補正を差し上げます。(※↑とは重複しません。過去落選者様と1番にCS〇の方、それぞれ補正が入ります)
※先に提出しても、CSが△だった場合、一発で○の方がいらっしゃったらその方に補正が入ります。(一番最初にCS○が付いた方が補正ゲットです)

アステル

初めまして、参加希望します。後遺症がついていますので扱いに困るようでしたら差し替えさせて頂きたいと思います。
お手数ですが確認をよろしくお願いします。

継続作家

KPより(CS〇)補正±15

花瀬

はじめまして。
以下の継続探索者で参加希望です。
お手数ですがCSご確認のほどよろしくお願い致します。

継続神父

KPより(CS〇)

ラー油

参加希望です。キャラシはこれでいいですか?

KPより(CS△)

PLより修正しました

KPより(CS〇)


-----3名様で確定です!よろしくお願いいたします。---------