クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - いきびなさま

募集要項

シナリオ名:いきびなさま
キーパー:海千山千(初心者KP) ※KP経験3回目
募集人数:参加者3人決定(t.k みずすまし 青空 あきおっと)敬称略
開催日程:終了しました
予定日数:4日+予備日
募集締切:締切ました
開催部屋:まんじゅう鯖15号室に設置しました
卓難易度:☆☆☆〜(情報収集を重視しています)
シナリオ傾向:Classic Style + 若干 Iaia Style
シナリオ概要:東北地方の山村に遊びに来た探索者たちは神話的事件に巻き込まれる。

スケジュール

終了しました。
いきびなさま 後日談

舞台設定

あらすじ

現代日本の3月下旬頃、岩手県の南西部にある架空の村「雛鍵村」。
まだ春の訪れは遠い雪が多く残る山村。
近くにはスキー場があり、観光客も多い。
貴方達は共通の友人である「辺見梓」の頼みで
数十年途絶えていた村の祭「いきびなさま」の手伝いをします。

NPC

辺見 梓 大学生 21歳 女性
赤牟大学の学生で民族学を専攻している。
探索者たち共通の友人。おっとりとした性格。

芦名 政光 大学准教授 40歳 男性
辺見梓の所属するゼミで教鞭をとっている。
雛鍵村を古くから研究しており、今回「いきびな行列」を
復興させた功労者。

伊東 遼太郎 ペンションオーナー 40歳 男性
雛鍵村でペンションを経営している。
妻の死をきっかけに刑事をやめ、猛勉強し調理師の免許を取得した。
元刑事であるため、眼光が鋭いのを気にしている。
不器用だが義理堅く情に厚い。

伊東 菜々穂 小学生 7歳 女性
遼太郎の一人娘。
幼い頃に母を亡くしたためか、年齢よりしっかりしている。
今回「いきびなさま」のお雛様を担当する。

探索者の作成について

基本ルルーブック+クトゥルフ2010で作成してください。
探索者は「辺見梓」と親しい関係で作成してください。
同じ大学の友人だと導入がスムーズです。

ハウスルール、その他について

Q&A

参加者