クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - その生誕を讃えよ【KP:DMZ】

募集要項

シナリオ名:その生誕を讃えよ  りっしんべんさま作
セッション形式:テキストオンセ
使用ツール:Tekey
初心者の参加可否:可
キーパー:DMZ
募集人数:2名
開催日程:3月15日(月)13時〜
予定日数:5時間前後
募集締切:3月15日(月)12時 または 募集が2名集まるまで
Tekey URL:https://tekey.jp/
ルームID:GifohFARaEF2NNUGt1eE
入室パスワード:ルルブ6版『ポナペ教典』の書かれたページ
卓難易度:★★☆☆☆ (ロストの可能性あり)
シナリオ傾向:Closed

履歴

スケジュール

日付時間備考
第1回3/1513:00〜18:00

舞台設定

現代日本

あらすじ

硬く冷たい感触で目を覚ませば、そこは見知らぬ場所だった。

祝え祝え、その生誕を
呪え呪え、その運命を

現し世は夢
悪夢こそが、まこと

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(6版)、2010(※1)、2015(※2)
2015の特徴は1つまでOK、特記は封印

※1:2010の学生探索者ルールの作成はNG
※2:2015の奇妙な探索者はNG

継続PCの可・不可、条件など

継続可能です!
AF・魔術などは封印でお願いします。
2015特徴が2つある場合は、2つ目の方を封印ください。

推奨技能

推奨目星、図書館、ほかの言語(英語)
外国人探索者の場合ほかの言語(日本語)
※両言語ある程度は使えるとよい

その他、作成時の注意点など

・ステータスの振り直しは、良識の範囲内でお願いします。
・年齢はEDU+6=年齢下限の条件で設定してください。
・加齢ルールを適用する場合は、分かるように記載をお願いします。
・技能値合計が75%を超える場合は、一言プロフに記載をお願いします。
・茶番、戦闘卓での過剰成長PC、復活卓での復活PCはご遠慮ください。
・犯罪者ベースのPCはOKですが、犯罪者のPCはNGです。
・外国人探索者の場合は、<ほかの言語(日本語)>を最低でも30%は取得をお願いします。

KPより

はじめまして、こんにちは。DMZと申します。
KPは何度か経験させて頂きましたが、まだまだ未熟者です…。
それでも精一杯回したいと思いますので、参加して頂ける方がいましたら、よろしくお願い致します…!

・お化け屋敷的なビックリドキドキを楽しみたい人
・不条理な怪奇と狂気を孕みたい人
・異世界に構築された日常に蝕まれたい人  におすすめのシナリオとなっております。(シナリオ概要より抜粋)
興味を持たれた方はぜひ参加頂けると嬉しいです!
ただし本シナリオには、不快な表現、グロテスクな表現も含まれますので、そういうのが苦手な方はご注意ください…!

またTekeyの操作に不安がある方は、事前に言って頂ければ、(KPもTekey初心者ですが)さっくり教えますので、お気軽にどうぞです!

参加希望者

リッキー

初めまして、Tekeyの操作は初めてなので不安がありますが参加希望したいです
確認よろしくお願いします!

継続 留学生

KPより CSOK!

はすこもち

初めまして、はすこもちも申します。
Tekeyの操作どころか、クトゥルフ神話TRPGやろうずWikiでのテキセも初めてですが、参加希望です。
推奨技能や三大技能をろくに取っていないキャラシなので、KPの許可が下りなければキャラシを別のものに変更します。
確認よろしくお願いします。

新規 カメラマン 加齢ルールなし

やりとり格納

新規 作家

KPより CS修正依頼あり

はすこもちより

KPより CSOK!

セッション履歴