クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - テケテケさん

募集要項

シナリオ名:テケテケさん(シナリオ制作者:闇白花)
キーパー:闇白花(初心者KP)
募集人数:1名
予定日数:1日(2時間〜4時間)
卓難易度:★☆☆☆☆〜★★★☆☆
ギミック:★★★☆☆
SAN値チェック:★★☆☆☆
ロスト率:★☆☆☆☆
シナリオ傾向:旅館で旅行を楽しみ眠りについたら見知らぬトイレ
シナリオジャンル:フリーダム(PCの自尊心が羽よりも軽くなるCOCTRPG)
卓の雰囲気:茶番疾走、ゆるゆるぐだぐだ
注意事項:初心者KPです。見落とし、もたつき、誤字脱字が多めになります。

ジャンルの説明(解釈が個人で違う場合があるので一応読んでください。)

スケジュール

回数時間備考
初 回2時間〜4時間RPによっては短縮・延長もあります。

舞台設定

現代日本
旅館で旅行を楽しみ眠りについたら見知らぬトイレな日常+異世界クローズド

あらすじ

探索者とその友人は旅館「阿寒無(あかんむ)」に訪れる。
友人が言うには、この旅館は曰くつきなんだとか・・・・・・。
旅館に訪れる悪夢に次ぐ悪夢に探索者は自尊心・・・社会的生命を守れるのだろうか・・・・・・。
密かに戦いの火蓋は切って落とされているのだ・・・・・・!!

登場NPC

好きなNPCを1人旅行のお供に連れていけます。
探索者の年齢や趣味趣向に合わせて、選んでください。
どれを選んでもほぼ役に立ちません、ぶっちゃけモブでも良かったかなぐらいの影の薄さです。
ただし、同じ部屋に泊まるために同性にしてください。健全第一。
参加希望する際は希望するNPCとその関係を書いて参加希望を出してください。

女性NPC

暦町 水月(16)
APP:14 SIZ:11
厄介事に巻き込まれやすい不幸体質だが、明るく生きる女子高校生。
旅先で不幸に見舞われることが多い。
暦町 弥生(21)
APP:16 SIZ:9
大学生にしてオカルト作家。
オカルトと銃器メインの作風でマニアに人気がある。
心霊現象とサバゲー好きのアウトドア系作家。
暦町 如月(25)
APP:15 SIZ:11
修理から設計までこなすエンジニア。
スポーツ万能の元気で明るい女性。
華園 夕立(43)
APP:16 SIZ:8
妙齢だが美人なフリージャーナリスト
旅好きとネタ集めが高じて色んなところへ飛び回っている快活な人。
暦町 時雨(57)
APP:15 SIZ:11
いつまでも若々しい美魔女な医学部教授。
旦那がアウトドア系大学教授ということもあり、本人もアウトドア派。

男性PC

暦町 霜月(18)
APP:10 SIZ:11
ダンサー志望の高校生
お調子者で、明るい今時の高校生。
暦町 皐月(20)
APP:15 SIZ:9
探偵助手のアルバイトをしている大学生。
明るく活動的で、仕事柄割と法律スレスレなことも平気でする。
暦町 師走(23)
APP:14 SIZ:15
清く正しい体育教師。
空手部顧問で熱血指導は天候をも変えそうである。
四季 冬人(31)
APP:9 SIZ:15
ギャンブルで生計を立てながら旅をしている流浪人。
ふわふわとつかみどころがない性格だが、根は良い人。
華園 真澄(56)
APP:14 SIZ:12
華園探偵事務所の所長だが、隙あらばサボり、助手に仕事を任せがち。
酒とサボりが趣味なダメ男だが、奥さんは溺愛している。

探索者の作成について

技能について

とりあえず振れる技能心理学・コンピューター・オカルト・登攀・跳躍・生物学・クトゥルフ神話
あったら便利ないつもの技能目星・聞き耳・図書館
あっても無意味な精神分析(ソロだぜ??言わなくてもわかるな??)

職業について

禁止職業:特になし(ただし、PC同士で協力できるような性格であること。)

持ち物について

旅行の持ち物を書いたら旅気分を満喫できるが、
本番になったら何持ってきても役に立たないのでフレーバーです。

継続PCの可・不可、条件など

継続は可能ですが、CoCですので、絶対にロストしないとは言い切れません。
呪文・AFについては要相談です。

KPから

このページは「未定の狂気」を開催するにあたってのシナリオ紹介ページです。
よってこのページで募集は致しませんのでこちらのページには何も書き込まないようお願いいたします。

このシナリオはこんな方にオススメです。