クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - テレンスホテル KPふまま

募集要項

初心者の参加可否:可

参加希望される初心者の方へ

シナリオ名:テレンス ホテル (チョリ様原作)
キーパー:ふまま
募集人数:1人(先着) 身内卓になります。ページだけお借りいたします。
開催日程:すり合わせの上調整
予定日数:すり合わせの上調整!(16〜20時間くらい)
募集締切:すり合わせの上調整!!
開催部屋:ココフォリア
卓難易度:☆☆?(やや個人差アリ。)
シナリオ傾向:closed
シナリオ概要:高校時代の旧友との再会。そして始まるは運命との戦い...的な感じです
卓の雰囲気:緩いときは緩く、真面目な時は真面目に。

スケジュール

日付時間備考
本編ご都合の会う日21:00〜25:00

舞台設定

現代日本 5月

あらすじ

〜県立木戸高校第33期卒業生同窓会〜

バカ騒ぎした友人。かつての恩師---
それは、貴方が青春を共にした人たちと久々に再会をする機会でした。
都内のホテルの一フロアを貸し切って行われるパーティ。
貴方も又、会場へと足を運ぶのでした..

探索者には高校時代に下記の友人や恩師と特に深い関係だったことだろう。
以下にNPCの情報を示す。クラスメイトの関係性に特に指定はありませんが、友好的な関係であることが望ましいことでしょう。

NPC情報

探索者の作成について

※舞台の都合上探索者の年齢は 20台前半 を想定しております。
⇒勿論、そこより離れてしまっても問題ありません。その場合はNPCの設定を調整させていただくことがあることをあらかじめご了承くださいませ。
現代日本において一般的な職業であれば可能といたします。
尚、使用技能の上限値は80(SAN含。終了後にお返しいたします。)とし、新規PCの場合技能値が80以上のものはプロフィールで軽く触れていただけると幸いです。
※なお、回避のみ新規、継続共に60を上限とさせていただきます。
継続のPCで条件に一致してしまう場合は回避:60←70(初期値20+50)という形で記入いただきます様お願い申し上げます。
AF、呪文は基本的に封印になります。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(6版)、2010のみになります。

継続PCの可・不可、条件など。

シナリオの都合上、新規PCが推奨されます。
継続探索者にて参加を希望される場合は一声お声がけください。

推奨技能

推奨技能目星
準推奨技能(無くても詰みはしません。)聞き耳、英語(日常会話が出来るレベルとされる25あれば十分です。)、図書館
その他窮地を脱する対人技能戦闘、隠密、誘導、奇怪な行動等々...PCの個性を彩る技能をお持ち下さい。

その他、作成時の注意点など、※必読

※基本ルルブ持ち込みの上入室いただきます様お願いいたします。

KPより

卓がないなら自分で作ればいいじゃないとの理由で生まれた新米KPのふままと申します。
まだまだ未熟者ですが皆様と楽しいお時間を過ごせればと思いますのでよろしくお願いいたします。
探索者作成時等、ご不明な点等あればページ下部のコメント欄にてお問い合わせいただければ見つけ次第回答致します。