クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 奇食レストラン

募集要項

シナリオ名:奇食レストラン
セッション形式:オンラインセッション
使用ツール:どとんとふ
開催日時:/
予定日数:日
募集締切:先着順
開催部屋:ミ=ゴ鯖3号室
卓総合難易度:★☆☆☆☆ CoCの基本をわきまえ、探索すればまず帰れる
シナリオ傾向:Classic Style
可能性はかなり低いが、選択を誤ると後遺症を負う可能性がある。
シナリオ概要:自宅のポストに新しくできたレストランの広告が投函されていた。友達と一緒に行こう!
KPのtwitter:@TRPG0993

どとんとふのパスについて
参加者側として参加するパスは基本ルルブから出します。
ルルブが手元にあることを確認した上で参加希望を出してください。

開催履歴

スケジュール

回数日付時間備考
1日目13:00〜18:00ここで大半が終わる
2日目20:00〜24:00ここで終了です
予備日--話し合って決めます(まず使わないでしょう)

舞台設定

現代日本

あらすじ

自宅のポストに新しいレストランの広告が投函されていた。友達と一緒にそのレストランに足を運んだのだが・・・

探索者の作成について

基本ルルブ・2010のどちらかに沿って作成してください。

使用可能なサプリメントなど

2010

継続PCの可・不可 条件など

探索者の種類可・不可備考・条件
新規探索者新規探索者作成時の注意点を参照
継続探索者AF・呪文は原則持込不可。過剰成長は参加拒否する場合アリ
外国人探索者日本語を30%以上取ることが参加の必須条件です
復活卓・茶番卓・戦闘卓不可KPの手に負えないので不可
人外探索者不可KPの手に負えないので不可
著しく扱いにくい設定不可他PCと協力できない・場を乱すと判断したPCのCSは不受理とします

新規探索者作成時の注意点

○ステータス上限値は115まで。それ以上の探索者を提出する場合ダイスログを提出が必須となります。
○年齢はEDU+6以上とします。必ず守ってください。
○新規の技能条件は85とします。
○新規で成功率80以上を超える技能を持つ場合、技能値が高くなった理由を必ず記載すること。
○wiki職業・wiki技能・オリジナル職業は原則不可。
○探索者たちは友人設定でお願いします。(開催部屋で話しあってください)

推奨技能

必須--
推奨値切りor説得 目星高技能持ちが二名はほしい
準推奨精神分析一人いると安心

初心者の方へ

初心者の方も歓迎いたします。
でもKPも初心者なので処理がもたつくことかもしれません。
処理のもたつきを許せる寛大な心をお持ちの方は是非ご応募ください。

当卓ではどとんとふを用いたセッションを行います。
以下のページに必ず目を通し、どとんとふの操作方法を把握してくださいませ。

参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?
【初心者向け】キャラシチェックシート

ハウスルール

室内の共有メモにも張っておくので飛ばしてもOK。
ただし、セッション開始前までに目を通しておいてください

行動可能回数

SANcについて

技能について

成長ハウスルール

KPより

はじめましての方ははじめまして。
どこかでお会いした方はお世話になっております。
ここまできちんと目を通してくれた方は、CSの最後に「好きな料理」を記入してください。

KPスタイル

RPはそこそこ、技能・行動誘導・救済措置はできる限り行いなるべく多く情報提供を心がけております。
完全準備型のスタイルをとっているので想定できることは全てコピペできるようにしています。

質問がありましたらこちらまでどうぞ

少しでも気になることがあったらこちらまで質問どうぞ。
疑問が生じるというのはKPの不備、楽しいセッションとKPの為に是非協力お願いします。

質問枠1

質問枠2

質問枠3

参加希望者(最大3名まで・先着順)

DMZ

こんにちは。参加希望です!
よろしくお願いいたします!

継続大学生

KPより CS○

タロット

はじめまして、参加希望させてもらいます

継続 精肉店店長

KPより CS○

ココネコ

初めまして、滑り込みですが参加希望させていただきます

継続 超心理学者

KPより CS○

辞退枠

辞退願いを出したPLとそのCSはKPがこちらへ移動します。
PLからの編集は不要です。

PL名

(新規探索者or継続探索者)

保留枠

CSに多数の不備が見られる人は一時的にこちらへ移します。
参加希望者が全員埋まるまでに保留枠から抜け出せなかった場合
KPが処遇を決定します。

PL名

(新規探索者or継続探索者)