クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 傷んだ果実の僕たちは 【KP:Mr.porco】

募集要項

シナリオ名:どむ様作 傷んだ果実の僕たちは7版微改変(身内卓 2回目まで)
キーパー:Mr.porco
セッション形式:ボイスセッション
使用ツール:ココフォリア+ディスコード予定
開催日時:4/24,25後相談
予定日数:3日
開催場所:ココフォリア
募集人数:2人
募集締め切り:〆切り(身内卓)
難易度:度:★★★☆☆〜★★★★★
シナリオ傾向:シティ
卓の雰囲気:基本まったり進行です
初心者の参加:歓迎
時代:現代日本

あらすじ

仲の良い探索者たちは、今日は街中で買い物などを楽しんでいるところである。その最中のこと…。

スケジュール

回数日付時間備考
1日目4/2421:00〜24:00
2日目4/2521:00〜24:00
予備日相談にて

注意事項

・先着となっておりますので応募が5名になった時点で締め切らせて頂きます。
・お申し込みと同時にCS提出をお願いします。(場所取りは厳禁です)
・基本ルルブ(7版)をお手元にご用意ください(未所持応募不可)。当日まず見学席よりご入室して頂いた後、基本ルルブの項目よりパスをお伝えします。
・他ご不明な点が御座いましたらお気軽にご質問ください。

質問はこちらから

初心者・未経験者の方へ

探索者の作成について

使用可能サプリメント

基本ルルブ(7版)、クトゥルフ2020

新規作成について

・基本ルルブ7版準拠。新規探索者は技能値上限を80%とさせて頂きます。
・新規の場合、職業技能以外で75以上の技能を習得している場合は理由を簡潔に記載してください。
・職業技能点の算出方法が複数あるものは、どれを適用したか分かるように記載してください。
・年齢による能力値修正及びEDU上達チェックを行ってください。提出されたものはすでに反映済みとして受け取ります。
・「まれ」技能について、それを持ちうるだけの適切な職業、もしくは理由がなければ不可とさせて頂く場合があります。
・P.46「探索者を創造するほかの方法」選択1〜5を適切に使用して作成してください。選択6は不可。
・人外及び他PC様と協調できそうにない職業は不可とさせて頂きます。
・持ち物に関して、その時代、職業にふさわしくない持ち物は持ち込みを認められない場合があります。
・今回試験的に年少探索者も混在可とします。「2020年少探索者作成ルール」に従って作成してください。

継続PC・AF・呪文について

・継続の場合、「探索者について」の項目の条件を満たしていれば概ね可とします。
・継続であるが検索しても過去参加卓が見当たらない、見つかっても明らかに成長度合いがおかしい、
 茶番、戦闘、復活卓経由で手に余りそう、と思われるCSについては差し替えをお願いする場合がありますのでご了承ください。
・魔術・AFについてはシナリオの進行に大きく影響しないものであれば相談の上持ち込み可とします。
・6版からのコンバートキャラ可。但し、CSチェックが困難なものは差し替えをお願いする場合があります。

推奨技能

お持ち下さいグダつく初心者KPを生温かく見守る優しさ、みんなで協力して楽しむ気持ち、気配り
推奨技能目星/図書館/交渉技能/精神分析
準推奨回避

KPより

初めまして、まだまだ初心者KPのMr.porcoと申します。
何分経験不足は否めない故至らぬことはあると思いますが、PL様方にとっては一回限りであろう物語、
楽しい時間を以て過ごせるようKPとして努めて参りたいと思っております。
指摘、提案等は幅広く受け入れていこうと思いますので、遠慮なく申し出てくださればと思います。
7版初という方も歓迎します。どうぞよろしくお願いします。

参加希望者様

下にテンプレを貼っておきますのでお使いください。
こちらは消さないようにお願いいたします。

探索者テンプレート

お願い

探索者同士は友人同士となります。
CSの最後に探索者の抱えているトラウマ、もしくは遭遇した神話的事象をお書き添えください。

STO

お誘いいただきありがとうございます。よろしくおねがいしますm(_ _)m

新規保健室の先生

KPより CSOKです

hamachi

この度はお誘いいただき有難うございます!そしてCS提出が遅くなってしまい申し訳ありません!
コンバートCSなのでいつもに増してチェックにお手間取らせてしまいますが、ご確認よろしくお願い致します。

継続大学生(6版コンバート)

KPより CSOKです

保留枠

修正箇所過多・卓を一緒に囲むのが不安…などのCSは一旦こちらへ

除外枠

辞退枠

1回目参加者様