クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 身内『想い、血かぜとなりて』

要項

『想い、血かぜとなりて』作:海からのシ者 様
セッション形式:テキスト
キーパー:咲花
人数:4人
開催日程:2/12,13,18,19,21
予定日数:5日
締切:身内です。身内で定員になっています
開催部屋:第2エイボン鯖1番
シナリオ傾向:City
卓の雰囲気:みんな仲良く行こうな!
回数日付時間備考
1回目2/1220:00〜26:00導入を切りの良い所まで
2回目2/1320:00〜26:00調査前半を切りの良い所まで
3回目2/1820:00〜26:00調査中盤を切りの良い所まで
2回目2/1920:00〜26:00調査後半を切りの良い所まで
2回目2/2120:00〜26:00最終、泣いても笑ってもこれで終わり

舞台設定

現代日本

概要

友人の失踪。伝承の調査。殺人事件。
抱く思惑違えども、歩む道は共なれば。
霧に蠢く影を追い、過去を遮る闇を払い。
交わる意図が紡ぐ先。縁の導く、その果ては。

クトゥルフ神話TRPG「想い、血風となりて」

――血華繚乱。紅き花弁は、霧中にて煙る
推奨技能
★★★:戦闘系技能(1人は日本刀持ってたほうがいい) 図書館
★★:目星 交渉系技能 歴史
★:医学or応急手当
季節:7月の中旬程。梅雨も明け、蝉が五月蝿くなり始める頃合い。
舞台:沿岸に有る田舎気味の町「赤金あかがね町」。海と山に挟まれている。
探索者達はこの町に住んでいるか、なんらかの理由でこの町まで訪れる事となる。

以下、HO
HO1「不夜城夜狐の知人」
条件:不夜城夜狐と知人になれる探索者
特記事項:日本刀技能を所持している事を推奨する。
君は、不夜城夜狐ふやしろやこという女子大生と知人である。
ある日の朝、彼女から妙な電話がかかってきた。
不穏な空気を感じた君は、少ない手掛かりを元に彼女が居るであろう場所へと向かう事にした
HO2「神主からの依頼」
条件:不夜城藤次と知人になれる探索者
君は、不夜城藤次ふやしろとうじという神主と知人である。
ある日、君は彼から連絡を受け、頼み事を聞く事となった。
どうやら、神社に祀られていた品が盗まれてしまったらしい。
HO3「事件対応」
条件:警察関係者
特記事項:シナリオ開始時点で拳銃携帯命令は降りている物とする。
君は、警察関係者である。
2日前に殺人事件が起きた為、君は街中の見回りをしていた。
その最中に、再び殺人が起きたという連絡を受け、君は現場へと急行する事となった
HO4「迷子探し」
条件:探偵、なんでも屋等の自然に依頼を受けられる職業
君は、他人から依頼を受ける事を生業としている。
ある日、君の元へ一人の女性が尋ねてきた。
どうやら、人探しを依頼しに来たようだが……?
[END]

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本るるぶ、2010、2015からの作成でお願いします

継続PCの可・不可、条件など

新規&継続どちらも可能です
人外は不可、犯罪者も不可、2010学生探索者もNG
ステータスの合計は90〜115程度でお願いします。
成長は100以下参加OK
AF・呪文不可
特記は適用されないものがあります(専門分野など)
特徴は1個までOKですがこれも適用されないことがあります(協力者など)

この卓の上限は新規・継続ともにダイスを振る時は技能値95が上限とさせていただきます。尚アイデアや幸運、知識は上記の制限には含まれません。
SANに関してですが85以上は預けてくれるとうれしいです。強制はしません

その他、作成時の注意点など

以下の条件をクリアできる方のみでお願いします。
1:ルーニーやマンチを人が不快になるレベルでやらない自信がある
2:KPを含めた他の参加者と優しく出来る
3:注意されたら一発でやめることが出来る
4:積極的にPCで喋れる自信がある
5:KPの指示に従える
これ以外の方は途中であれ叩き出すこともありますのでご留意ください。
また、ルルブを見ないとパスがわからないようにしてますので
必ずルルブが手に届く場所に用意することをおすすめします

ハウスルール

初心者・未経験者の方へ

KPより

初回しなので頑張ります!!
すごく頑張ります!!!
楽しめるようにしたいので全力で楽しんでください!!

参加希望者

鶯様

参加させていただきありがとうございます。
AFと呪文は封印すると思います
正気度については少し考えさせてもらいます

継続大学生探偵(HO1)

ココウ様

参加の承認ありがとうございます!
楽しい卓となるよう全力で行きますので
どうぞよろしくお願いします!

新規大学生(HO2)

桔梗山蓮華

ページ作成お疲れ様です。CSを貼っておきますね。
正気度は3だけ預けておきます

継続探偵(HO4)

まどか ちえ

参加承認ありがとうございます!
CS提出させていただきますね。

継続警官(2015警官ベース)