クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 第五回【凍てついた街】KPras

募集要項

シナリオ名:凍てついた街
キーパー:racs
募集人数:3~4人
人数に満たなかった場合は流れます。
開催日程:01/18 15:00
予定日数:1日
募集締切:01/18 14:30
開催部屋:カフェサーバーNo10
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:ClassicStyle
シナリオ概要:現代、シティ、イギリス

スケジュール

回数日付時間備考
前半01/1815:00〜19:00展開によって多少前後する可能性はある
休憩01/1819:00〜20:00
後半01/1820:00〜24:00展開によって多少前後する可能性はある
延長01/1824:00〜26:00あまり使わないはず

舞台設定

現代日本
アメリカにはアーカム、ミスカトニック大学がある。
ただし舞台は、イギリスなのでフレーバー程度。

あらすじ

冬場、イギリス北西部の高知スコットランド地方の街

フロンタネス

HO1は協力者たちを連れ

この町で見つかった遺跡の調査のために街を訪れることになる。

しんしんと降り積もる雪

穏やかな波

洋上に現れる、巨大な影

そして

を連れて、ソレはやってくる

凍てついた街

あなた達は神話的怪異と邂逅する

ハウスルール

読まなくても良いが、当然読んだ方が良いです。

ハウスルールについて

戦闘ルール

探索者の作成について

推奨度技能名
★★★回避,目星,その他の言語(フランス語),オカルト
★★☆学術系技能,聞き耳,投擲
★☆☆戦闘技能(特に火力の高いもの),(英語圏在住の探索者でないのなら)その他の言語(英語),医学
ロスト率を下げるためには回避の取得が推奨されます。
フランス語も複数人が持っていると安心でしょう。
学術系技能は、遺跡調査に関わるものであると考えれば自ずと絞られて来ると思います。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ,2010 2015

2015を使用する場合

継続PCの可・不可、条件など

狂信者不可
犯罪者、人外は要相談(ダメ元のつもりでいてください)
継続可。
また、あまりにも一般人とは言い難い超人探索者の場合、KP側から口を挟ませていただくことがあります。

その他、作成時の注意点など

新規の技能上限は80、EDU+6ルールは厳守してください。
継続、新規にかかわらず、SAN値は80を上限とします。それ以上のSAN値を持っている場合は端数分をお持ち帰りとなりますので御了承ください。
また、継続の場合は成長している技能に限り、技能値の上限は90とします。それを超えている場合は90で振っていただきます。

また、このシナリオはイギリスを舞台としていますが、探索者がイギリス人である必要はありません
HO1はある程度その道の権威として有名であれば、どこの国からであっても招致される可能性を持っています。
よって、例えば日本人やアメリカ人、ロシア人であっても問題はありません。

HOに関して

このシナリオにはHOが用意されています。
HO1 1名
あなたはそれなりに名の通った学者であり、今回イギリス政府より正式に調査依頼を受けた当人です。
シナリオに必要不可欠な人物であり、以下の条件を満たす必要があります。
  • 職業が学者に類するものであること(ベースが学者である必要はない)
  • 上記の証明としてEDUが15以上であること。
  • 並びに、学術系技能の内の一つを50%以上の技能値で所持していること。(心理学を除く)
  • 英語を最低限理解できること。
HO2 0〜3名
あなたはHO1に誘われて、今回の遺跡調査に参加する人物です。
HO1に誘われる関係上知り合いである必要がありますが、その他の点に関しては特に制限などはありません。
HO3 0〜3名
あなたはHO1に雇われた、もしくはイギリス政府に命じられた身辺警護のSPや軍人や案内人、もしかしたら現地の人間かもしれない。
PCの設定によって変動するものの、基本的にはHO1,HO2どちらとも面識がない間柄である可能性が高く、金銭や他者の命令によって結び付けられています。
職業によっては必要以上の武器の所持を認められている可能性もあるかもしれません。

KPより

はじめまして皆さん。昔から私をご存知の方はお久しぶりです。
今回公募にてKPをさせていただく、清く正しい清純派KPことracsと申します。
シナリオはオリジナルの「凍てついた街」になります。
内容は比較的シンプルなシティシナリオに仕上がっていると思います。
かなりかなり久しぶりのKPになりますので多少のミスは許してください!

何かありましたらTwitterで@racsradiuyuまでよろしくお願いいたします。

参加希望者

希望HOをどこかに記載しておいて下さい。

お風呂おけ

初めまして。参加希望します

新規館長(HO1/HO2に対応可能)

KPより

PL追記

いとめん

はじめまして。参加希望させてください。

新規警官

KPより

赤木乃子

はじめまして、こんにちは。
参加を希望いたします、宜しくお願い致します。

新規 美術修復家(HO2)

KPより

笹衣 sasaginu

初めまして。参加を希望します。

新規ドライバー HO2希望です

KPより

PLより

KPより2

PLより2

ゲスト枠

PL名