クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 地獄変【KPまそっぷ】

5回目 地獄変

KP:まそっぷ
募集人数:3〜4人
予定日数:3日
開催部屋:よぐ15
卓難易度:☆3.5(仮)
シナリオ傾向:大正日本 Classic,City(多分

スケジュール

回数日付時間備考
7/321:00〜25:00
7/420:30〜25:00
 7/520:30〜23:00
場合によっては少し伸びるかも

舞台設定

大正日本

ハンドアウト

大正日本、及び現代日本の探索者。

あらすじ

現代日本側導入
2019年
東京の海沿いにある平和記念館「昭和館」に観光に来ている。
あなた達はそこの展示物を見ることになるのだが・・・

大正日本側導入
1927年
あなた達は芥川康子の知人である。
自殺した父、芥川龍之介の自殺原因について調べて欲しいと頼まれることになる。

芥川康子


注意:このシナリオは主に大正日本を舞台にしております。
なんちゃって大正、史実との齟齬、不十分な描写など作りこみが甘い可能性が上げられます。
それでもいいぜって方は参加よろしくお願いします。

大正日本について。

主にクトゥルフと帝国のサプリを参照しております。(参加に必須ではありませんが持っていると楽しめるでしょう。)
けっこう何ちゃって大正ですが、シナリオ中に解説したりはしますがいくつか例を下に

大正時代の一例

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本 2010 クトゥルフと帝国(大正PCのみ)

継続PCの可・不可、条件など

人外、犯罪者、狂信者 他PLと協力できないPCは止めてください。
また、明らかにステータスが作為的だったりおかしい、(例、EDU除き、17以上の数値がいくつもあるなど)
と思われるようなCSはお控えください。
呪文AFは基本封印

その他、作成時の注意点など

新規探索者の技能上限は80で振ってもらいます
継続探索者の技能上限は、85+神話技能10%につき+5%とします。
ただし、99%を越えることはありません。

推奨技能
忍び歩き、機械修理かコンピュータは高い値の人が1人は欲しいです。
跳躍、操縦「航空機」、交渉技能も使い道があるでしょう。
探索は目星を振る機会がけっこうあると思います。
避けられない戦闘があるため戦闘技能や回避も使い道はあるでしょうが過信は禁物です。

KPより

はじめまして、もしくはこんにちはお久しぶりetc・・・
このたび、KPをやってみようと思います、まそっぷと申します。
なにぶん、至らない点があると思いますが、よろしくお願いします。

参加希望者 

シツン

(現代)新規薬剤研究員

PL

PL

金魚屋

(大正)三樹 霧江(さんじゅきりえ) 性別:女 年齢:21