クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 飛ぶのは凶【初心者KPあっしゅ】
「人々は次々に高いところから身を投げて死んでいく。」

「何故?」

募集要項

*Twitter募集のみ
シナリオ名:飛ぶのは凶(丫戊个堂氏作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どとんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:あっしゅ
募集人数:1名(締切)
開催日程:2月23日 14:00〜22:00
予定日数:1日
募集締切:当日0時
開催部屋:ココフォリア
卓難易度:★★★☆☆〜★★★★☆
シナリオ傾向:シティ
卓の雰囲気:マナーを守り楽しくクトゥルフ!

履歴

スケジュール

日付時間備考
2/2314:00〜22:00延長する場合夜1時間休憩を取る可能性があります。
スケジュールは1時間程前後する可能性がございます。
長くなる場合夜休憩を1時間取る可能性があります。
時間には余裕を持ってのご参加をお願いいたします。

注意事項

基本ルルブの所持は必須となります。必ずお手元に置いてご参加ください。
セッションは1人だけで作るのではなく皆さんと一緒に作るものだと考えています。
意見が合わないこともあるかもしれませんが、喧嘩せず、お互いの意思を尊重し、楽しくセッションを作りましょう!
下記の内容は場合によってはその場で変更するかもしれません!

初心者の方へ

初心者の方が参加される場合、これらに目を通して頂くと円滑に進行できるかと思われますので、どうぞご一読下さい。
1.参加方法・諸注意
2.探索者の心得
3.未経験者・初心者の方へ
4.どどんとふ指南
5.キャラシチェックシート

舞台設定

現代 日本

あらすじ

探索者はいつもの通り、仕事を終わらせいつもの通りの帰り道である物に出会う事になる。

探索者の作成について

ステ振り・振り直しなどは良心の痛まない範囲で作成してください。
外国人探索者の場合、他の言語<日本語>を30%以上習得しておいてください。

推奨技能

推奨リアル<アイデア>気づかなければ死ぬ可能性あり。
準推奨技能シティで役立ちそうな技能ある程度はご自由に

使用可能サプリメント

基本ルルブ(6版)、2010、2015or基本ルルブ(7版)、2020

継続PC・AF・呪文について

探索者の作成についての項目の条件を満たしていれば可。
技能値の上限は90%とします。90%以上の技能は90%でロールしてください。
AF・呪文は基本封印。許可する場合はCSチェック後その旨ご連絡いたします。
茶番卓・戦闘卓経由PCは使用不可。

その他の注意事項

人外、犯罪者は不可とします。他PCと協力できる探索者を作成してください。
持ち物は『一般的に持ち歩いていておかしくないもの』を携帯してください。

KPより

初めまして、そうでない方はお世話になっております。
ミステリ好きの初心者KPのあっしゅと申します。
今回回すシナリオはリアル推理シナリオとなります。
独特の緊張感と雰囲気を楽しんでいただけるよう頑張らせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

Q&A

何かご不明な点等ありましたらこちらにご記入ください。

質問書き込み用欄

質問書き込み用欄


ここで言いにくいことがありましたらTwitterでご質問ください。
@asche_trpg

参加希望者

テンプレは消さないようお願いいたします。

新規or継続(基本テンプレ)

参加希望者(2/23)

たかめ

できるだけダイス目がポンコツにならないように頑張ります!

継続喫茶店店主

除外枠

辞退枠