クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 福音メトロキュート【KPろきあ】

募集要項

シナリオ名:福音メトロキュート(瑞城ジル様製作シナリオ)
セッション形式:どどんとふを用いたテキストセッション
初心者の参加可否:可(どどんとふの最低限の使用ができる方に限る)
キーパー:ろきあ
募集人数:2~3名
開催日程:4/17(金) 20:30~24:30
予定日数:1日
募集締切:先着
開催部屋:知人鯖5号室
卓難易度:☆☆
卓の雰囲気:RP重視・わいわい(*´ω`*)

スケジュール

日付時間備考
4/1720:30〜24:30ここまでで終わる予定
4/1724:30〜終わるまでなるべく使いたくない
・時間には余裕をもってご参加ください。
・開始時刻までにコマ・立ち絵等の準備をお願いします。

舞台 現代日本

あらすじ

とある冬の寒い朝…。
扉を開けるとそこは銀世界だった。
見知らぬ世界に迷い込んだあなたたちは、行き倒れになっていたメイドと共に教会を訪ねる。
そこであなたたちを待ち受けるものとは――

こんな感じのシナリオです(読まなくても構いません)

探索者の作成について

推奨技能

必須PL同士の協調性・KPを見守る心
推奨目星・英語・医学など…

使用可能なサプリメントなど

るるぶ(6版)
・ヒプノーシスは使用不可
2010
・学生探索者ルールは確認が困難なため不可とさせていただきます。
2015
・特徴は1つまででお願いします。(2つ目は封印なら許可・その際はどちらを封印するか明記してください)
・一部特徴はセッションに反映されない場合があります。
・2015は確認が大変なので、セッション開始直前(30分以内)の提出はご遠慮くださいませ。

継続PCの可・不可、条件など

上記のサプリによる作成でれば、継続探索者は使用可能です。
ただしAF、魔術、魔導書などは封印させていただきます。

初心者の方

その他、作成時の注意点など

ステータスは115以下の合計値になるようにお願いします。(加齢・成長等は除く)
技能の上限は90%とします。(ステータス反映技能は除く)
・探索者の年齢はEDU+6が下限となるように作成をお願いします。
・加齢ルール(るるぶp.41)は40歳からステータス減少が発生すると解釈しております。ご了承の上でのCS提出をお願いします
・振り直しについては各PL様の良心に任せております。
・人外・並びに極度に非協力的な探索者は不可とさせていただきます。 

ハウスルール

成長チェック

戦闘ルール

戦闘ルール2

技能ルール

参加希望者(先着)

先着ですが、あまりに不備が多いキャラシの場合は保留枠に移動させていただきます。
その間に枠が埋まってしまうこともあります。キャラシ提出前の再確認をお願いいたします。

キャラシテンプレート

PL名

PL名

PL名

保留枠

PL名

辞退枠

※やむを得ない事情で辞退する場合は一言書き加えた上で、こちらに移動をお願いします。

PL名

過去の履歴

初回 TRUE END…全員生還

2回目 TRUE END…全員生還(不定1名)

3回目 TRUE END…全員生還(不定1名)

4回目 TRUE END…全員生還

5回目 BAD END…2名生還(不定2名、後遺症2名)、1名ロスト