クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 泡沫の姫

募集要項

シナリオ名:泡沫の姫
キーパー:海千山千(初心者KP) ※2回目です
募集人数:通常枠1〜2人 ゲスト枠3人
開催日程:2月8日(金) 21:00〜26:00  ※開始時間、終了時間は相談で変更
予定日数:6日+予備日
募集締切:一旦締め切ります
開催部屋:さくらサーバー 30番 > きょうサーバー 7番
卓難易度:☆☆☆(Nomal Endの最低ライン)
シナリオ傾向:Classic Style > Hollywood Style > Iaia Style
シナリオ概要:忍び寄る神話的驚異。渦巻く政治的謀略。赤牟市の命運を懸けた戦いが、今始まる。
       ※アクション映画要素を含む。

スケジュール:

終了しました
泡沫の姫 後日談

舞台設定

現代日本、千葉県の何処かにあるという「赤牟市」。
御簾華大学を中心として栄える学問の街。
東には太平洋を望み、街の中央には御簾華川が流れている。
街は川を挟んで、北地区と南地区とに分かれる。
北地区には、赤牟市庁舎や赤牟駅、オフィス街等があり
都心への交通が便利なため、新興住宅地も北区に存在する。
南地区には御簾華大学、御簾華大学病院、繁華街があり
高級住宅地や、城下町の趣の残る旧市街地も存在する。
事件が起こるのは、そんな街。

あらすじ

2012年11月下旬。千葉県沖に輸送機が墜落した。5名の乗員は全員死亡。
大破した機体は回収され、綿密な調査が行われたが原因の特定には至らなかった。

そして現在、2013年2月初旬。赤牟市にはいくつかの問題が発生している。
それぞれの理由で赤牟市を訪れた探索者達。
集った探索者達に呼応するかのように、物語の歯車は動き出す。

探索者の作成について

基本ルルーブック+クトゥルフ2010で作成してください。
継続キャラクター、呪文、クトゥルフ神話技能に制限はありません。

ハウスルール、その他について

Q&A

参加者

イエンツオ ケイ あきおっと 徳明紀房 さらら (敬称略)

通常枠 (1〜2人)

PL名

ryuna
なんだか面白そうなので、参加希望です!

キャラシ

KPより

イエンツオ
参加希望します
KPに質問なのですがiaiaStyle込みなのでPOWは高めにしたほうがいいですか?

KPより

ケイ
・・・・・・参加希望してもいいのかな?
2/2追記)遅ればせながら、キャラシを記載。
    ご確認のほど、宜しくお願い申し上げます。

KPより

キャラシ

ゲスト枠

あきおっと

KPより

徳明紀房
ご招待いただきありがとうございます!
お恥ずかしいことにパソコンが逝ってしまってバックアップを取っていなかったので、白百合プラネタリウム募集ページに残っていたデータをそのまま貼ります。
SAN値と遭遇した神話生物だけはクリア後のデータを覚えてるので、その部分だけは差し替えました。

キャラシート

KPより

さらら
気がつかなかった!ので予定を変更してこちらに応募いたします!
秋を出そうかと思いましたが、せっかくですの別PCを。また自衛隊員ですけどね。ウフフ(*'-')。
ただ仕事の都合上、参加が21時半以降でないと厳しいです…(汗)。
またこのPCは別の卓にも応募してますので、そこで死亡、あるいは探索に耐えられないレベルまで正気度が落ちた場合、
PCを張り替えます。
2/2追記:セッション生還の為、若干変わりました。

KPより

PLより

KPより

PLより2