クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 命の値段

1.初めに

 このシナリオは基本ルルブとクトゥルフ2010、2015に対応したシナリオです。
 シナリオの舞台は日本。細かい場所は回す方にお任せします。
 時代は現代。日付は2015年10月10日を想定していますが、舞台、日付は変更が可能です。
 人数は3〜4人。技能がうまくかみ合えば2人でも行けるでしょう。
 開始時に、各PCのお金への執着心の強さを0〜5で表して、プロフに足してもらいましょう。
 また、呪文や神話生物のステータスに改変があります。
 細かいシナリオの描写など、情報過多な面がありますが頑張って読んでください。
 このシナリオは改変、動画化自由です。
 シナリオに関する質問がある場合は以下へご連絡ください。
 skypeID:schmerz53

2.推奨技能

☆☆☆(持ってないと調査が進まないorロストリスクあり)
 交渉系技能(説得 言いくるめ 信用それぞれ役割があります。したいRPにあわせて選んでください)
 図書館 回避or受け流し出来る技能
☆☆(誰か持ってると調査が有利)
 心理学 コンピュータ 電子工学 経理or法律(経理>法律)
☆(なくても進むけど使う場面はある)
 鍵開け 英語 精神分析 治療系技能
 戦闘系技能(一般人でもいざとなれば用意、使用が可能な物)
★(シティだったら車だよね!)
 運転(自動車)(移動手段として使える程度)

3.概要

場所は4ヶ月ほど前から連続猟奇殺人が続いているとある地方都市。
探索者は保険の調査員、もしくは探偵とその協力者だ。
ある日、保険調査員である探索者の一人は生命保険の支払いに当たっての事件調査、事実確認を依頼される。

KP向け概要

4.HOについて

5.NPC

崎原 梨乃

藤堂秋穂

6.ハウスルール案

※KPが複数回行ってこのシナリオ用に取り決めたハウスルールです。よろしければどうぞ。

7.事件に関する資料

8.夜イベント

崎原梨乃に保険調査の件で、岸野美咲への保険金支払いの邪魔になると判断された場合、以下


崎原梨乃に敵対しされていない場合、夜、各自解散して家路に帰っている際に全員に聞き耳を振らせる
成功者がいた場合は以下

聞き耳成功者が目星を希望した場合、目星/2を振らせる
成功で以下

9.導入

10.図書館orネットor新聞での調べもの

調べたい事柄について見合った技能でロールしてもらい、方法に合わせて事件資料からふさわしいものを掲示してください。

11.岸野美咲宅

11.藤堂純一宅

13.吉沢啓子宅

14.米川病院

描写

循環器科

精神科

15.河本義則宅

16.ウェブサイト

17.崎原運輸

18.崎原梨乃宅

19.崎原梨乃との相対

20.ラストシーン・エンディング

時間切れ、もしくは戦闘で崎原梨乃逃亡

戦闘で崎原梨乃死亡

戦闘中、もしくは無力化による戦闘終了後の説得値到達

21.報告書

22.報酬