クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 鈴鳴祭で会いましょう!【KP:ごはん】

募集要項

シナリオ名鈴鳴祭で会いましょう! (海緒ユカ様(かいお様)作)
キーパーKP:ごはん(初心者)
募集人数3~4名
開催日程未定
予定日数未定
卓難易度★★〜★★★
募集締切公募しておりません
開催部屋自鯖
卓の雰囲気和気藹々と、締めるところはしっかりと

スケジュール

回数日付時間
1日目--/----:--〜--:--進行次第で区切る可能性有り
延長する場合は相談をし、難しい場合は予備日を設けます。

舞台設定

現代日本 鈴茅村と呼ばれる人口200名程度の村

あらすじ

お盆も過ぎ、陽が沈むと秋を感じるようになった晩夏のある日。
あなた達は、ある一通の招待メールを受け取る。
「〇〇県に鈴茅村(すずがやむら)という田舎の小さな村があるのですが、
 観光事業に力を入れたいそうで、できるだけ多くの人に声をかけて欲しいとのことです。
 ちょうど二年に一度の大きなお祭りも行われるそうです。
 ちょっとした人助けだと思って観光に行ってみませんか?」

※探索者は全員、友人同士となります

探索者の作成について

・犯罪者・狂信者は他の探索者と協力が計れるのであれば、ベース職業としては使用可能です。
・合計能力値が80〜115の範囲に収まるようにしてCSを作成してください。
・入れ替えや三点移動等に関しての制限はありませんので、PL様方の良心に委ねます。
EDU+6歳ルールは必ずお守りください。

はじめての方へ

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ 2010 2015
※オリジナル職業や、人外、学生探索者、2015奇妙な探索者は不可とさせていただきます。
2015で新規の場合特徴は当日部屋にてロールしていただきます。
また、特徴は1PCにつき1つまでとします。継続PCで特徴が2つある場合は、何方か片方を封印していただきます。

継続PCの可・不可、条件など

継続可。
但し、復活・戦闘・茶番卓経由のCSはお断りしています。
今回は、過剰成長したCSでも不可とします。
目安としては、神話技能成長を除く成長点が200以上のCSとなります。
魔術・AFの類は基本的に不許可となります。

推奨技能

重要度技能名備考
☆3《芸術:音楽系》《戦闘技能》《御三家》誰か一人は高めに取るべし
☆2《心理学》《ほかの言語:英語》助けになる
☆1《博物学》選択によっては振る
提案次第では他の技能でも代用できるものはありますが、それでもしっかり役割分担し推奨技能を抑えることをおすすめします。
《芸術:音楽系》については、楽器に関する技能が望ましいです。
《戦闘技能》については、全員が最低でも《回避》を持っていると、生還への道が容易くなるかもしれません。

その他、作成時の注意点など

・他の参加者様と協力のできるPCさんでお臨みください。
・ダブルライドと発覚した方は除外枠移行、また今後当卓の参加を拒否させて頂きます。

・ここまでお読みいただいた証として、プロフィールの後ろに【 PCの好きなお祭り屋台 】を記載して下さい(なければなしという表記で構いません)。
記載がない場合は要項を読んでいないとみなし、CSを不受理と致します。また、先着及び身内開催の場合でも記載をお願いします。

挨拶

KPから
初めましての方は初めまして、いつもお世話になっている方はこんにちは、KPのごはんです。
今回は海緒ユカ(かいお)様作の「 鈴鳴祭で会いましょう! 」を回せて頂きます。
PLの皆様には是非、思い入れのある探索者で挑んで頂きたいと思っていますが、無論、新規でも十分楽しんでいただけると思います。
そのためにも拙いキーパリングながらも一生懸命取り組ませていただきます。
私がシナリオを読んだ際に感じた魅力を精一杯表現できるよう、精一杯頑張らせていただきます。

応募の際の諸注意

参加申請のみでCSを提出していないなどの場所取りはお止め下さい。
場所取りに関しましては、気づき次第除外枠へと移行させていただきます。
また、KP判断により参加をお断りする場合もあります(例としてはKPが扱いかねると感じた方や、マナーを守れていない方)。
PLの皆さんと一緒に楽しい卓を作り上げていくためには、KPとPLが一丸となって卓に臨まなくてはいけないと思っているため、
少々厳しい物言いとなりますが、上記のような記載をさせていただきました。

また、提出するCSの枚数は特に上限は設けておりませんが、できれば2枚までに収めて頂ければなと思います。
CS提出後の差し替えにつきましては、〆切前までであれば許可していますが、差し替えの際は
何か一言でも添えてくださると大変助かります(気づかずに当日を迎えてしまう可能性があるため)。

また、何らかの理由で辞退の場合は応募を消さずに「PL名(辞退)」と記載して下さい。後程KPが辞退枠へ移行します。
短くても構いませんので辞退の理由の旨も一緒に記載して下さると助かります。
編集被りが起きた場合はそのまま無理矢理保存せず、落ち着いてコピーを取りブラウザバックしてください。
もし他の方のCSを編集被りで消してしまった!などとトラブルが起こった場合は、後ほどKPが編集履歴を確認し、
修正&対処させていただきますので、焦らずまずはKPに報告し、あまりページをいじらないようにしてください。

CSチェック時の印
 〇…修正・確認事項なし △…修正・確認事項あり ×…不受理

質問

質問等ありましたら、下記テンプレートをコピー&ペーストし、質問内容を記入してください。
できるだけ早くお返事させていただきます。

A.質問(テンプレート)

CSテンプレ(コピーしてご利用下さい)

新版

第四回 (開催期間 : 8/3 21:00〜 + 8/4 10:00〜)

アリーチェ様

FOGGY SKY様
参加希望させていただきます。
CSを添付します。

継続大学生 CS◎

ちむ
参加希望させていただきます!少しだけ読んじゃってますが、ほぼ忘れているので...!
どうぞよろしくおねがいします、ひとまずこの子で提出します。

継続歌のお姉さん CS◎

PL名

第五回 (開催期間 : 8/17 21:00〜 + 8/18 10:00〜)

Scirocco
この度は参加させていただきありがとうございます。
まだまだ未熟者ですが、精一杯頑張らせていただきますのでよろしくお願いします!

継続記者 CS◎

まるか
参加希望受理ありがとうございます。
少々癖はありますが、協力は出来る子なので…
ですが、少しでも無理だと思ったら差し替えますので、遠慮なくお申し付けください。

継続大学生 CS◎

PLより

豆文
参加させていただき、ありがとうございます!
皆様と一緒に生還できるよう頑張りたいです、宜しくお願い致します!

新規高校生 CS◎

せんち
お誘いありがとうございます。
少々人見知りですが、友人がいるなら大丈夫でしょうということで
こちらで参りたいと思います

継続高校生 CS◎