クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - IRIDESCENT TOWER
前兆など気にしてどうなる。雀一羽落ちるのも神の摂理。

もしいまならば、あとには来ない。いまでなくとも、いつかは来る。あとで来るならば、いまくるだろう。

肝心なのは覚悟だ。人間、捨てるべき命について何がわかっている?それを少し早く捨てたとして、どうというのだ。

-ウィリアム・シェイクスピアより-


募集要項

シナリオ名:IRIDESCENT TOWER
キーパー:乙先輩
募集人数:3〜4人
開催日程:月 日
予定日数:2日
開催部屋:
卓難易度:☆3
シナリオ傾向:Classic Style
シナリオ概要:軽いシティもの
卓の雰囲気:シリアスにハラハラドキドキ

スケジュール

回数日付時間
初 回00/0000:00〜00:00
第 二00/0000:00〜00:00

設定

舞台

現代 日本 夏の鳥取

あらすじ

探索者たちは夏の休日を海水浴とヘビーメタルロックバンドの星空ライブを見るために、
鳥取県内でも有名な砂丘と海水浴場のある鳥取市を訪れる。

NPC

『Silver Blue Men(シルバー・ブルー・メン)』
探索者たちが見に行く野外ライブを行う音楽グループ。
所属事務所はMerlin Corporation傘下のアルトリアプロダクション。
ビジュアル系ヘビーメタルロックバンドであり、コアな人気がある。
4人組で、リーダーはギタリストである大矢口 キャンサーが務めている。

募集概要

探索者の作成について

基本ルールブック、2010、2015など、現代に相応しい探索者であれば構いません。
特記は封印となります。特徴はセッション前に付与しますので、未記入でお願いします。
2015の特徴表を使用します。
初心者・未経験者の方へ
基本ルールブックの所持は必須となります。
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート
プレイに不慣れな方は上記のリンクをよく読み、理解した上でご参加ください。

継続PCの可・不可、条件など

継続探索者は可。特記は封印となります。特徴はセッション前に一時的な付与を施します。
魔術、アーティファクトについては応相談となります。
2015の特徴表を使用します。

その他、作成時の注意点など

探索者同士は顔見知りである必要があります。
関係については一緒に海水浴に行くような間柄であることが最低限の条件です。

推奨技能など

推奨:戦闘技能・探索技能
準推奨:交渉技能・学問技能

ハウスルール関連

基本的なハウスルール

戦闘ルール

参加希望者さん

PL名

PL名

PL名

PL名