クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - KP天城屋 人形使いの夢

募集要項

シナリオ名:人形使いの夢【オリジナルシナリオ】
キーパー:KP天城屋
募集人数:3名(ゲストのみ)
開催日程:
予定日数: 日
募集締切:ゲストのみ
開催部屋:知人鯖
卓難易度:(生き残るだけなら)★3 (最善目指すなら)★4〜★5?
シナリオ傾向:CLOSED
シナリオ概要:愉しいゲームに強制参加☆
卓の雰囲気:シリアス+ダーク、ちょっとほのぼのかも?

履歴

スケジュール

回数日付時間備考
初 回/00:00〜00:00多少延長するかもしれません
二日目/00:00〜00:00終わりますように!
三日日/00:00〜00:00
予備日/00:00〜00:00
昼休憩(1時間)夕食休憩(1時間半)を予定しています(進行状況で変化するかもしれません)
必要なら適時休憩を挟みます。

舞台設定

現代日本

あらすじ

日常を謳歌していた皆さんの脳内に突然声が響き渡る
「ようこそ、君は選ばれたゲームの参加者だ!是非楽しんで言ってくれ♪」
それは小さな箱庭で行われる愉しいゲームへの招待だった。

探索者の作成について

推奨度技能備考
☆☆☆回避 忍び歩き 回復技能 目星、聞き耳生き残れ
☆☆精神分析 隠れる 隠す POW 戦闘技能(マシンガン以外の重火器も含む)生存率を上げる。もしくは最善を目指すなら
機械修理 投擲 その他探索で使えそうな技能代用できる部分もありますが、あっても腐らない
必須KPのミスを許していただける寛大な御心、他PLとの協力姿勢これがないとKPが発狂します

使用可能なサプリメント

基本ルルブ、2010(学生探索者ルールは不可) 2015(ただし特記は封印・特徴は1っまで)

新規

・EDU+6下限厳守、ステータスの合計は110以内でお願い致します。
・振り直し、点数移動などはルルブに準じ許可します。回数は良心の範囲内でどうぞ。
・技能値の上限は80でお願いいたします。(アイデア、知識、幸運、母国語)は除く
・70以上の技能についてはプロフィールにて軽くふれて頂きますようお願いします。
・狂信者、犯罪者についても他PCと協力できると判断すれば許可します。
・人外については処理しきれないため不可と致します。
・また、職業ベース、使用したサプリの明記をお願いします。

継続

・過剰成長、またはロストしたPCは参加不可とします。
 茶番卓、戦闘卓、復活卓のいずれかを経由したPCも参加不可です。
・成長した技能の数値が90を超える場合、上限90として振っていただきます。
 ステータス依存のもの(アイデア、知識、幸運、母国語)や、
 AF、呪文によって90越える場合は除きます。
・SANが75以上の場合お預かりさせていただきます。
 任意で預けることも可能ですが、お返しできるのは生還された時のみです。
・70以上の技能については新規作成同様プロフィールにて軽く触れて頂きますようお願いします。
・新規と同様に狂信者、犯罪者についても他PCと協力できると判断すれば許可します。
・新規と同様に人外については処理しきれないため不可と致します。
・AF、呪文に関しては処理できない可能性が高いため基本封印でお願いします。
(軽度の呪文、AFなら許可します)

KPより

皆さん初めまして、PLなどで同卓してくださった方はお久しぶりです。
この度KPをさせていただきます天城屋です。
『ど』のつく初心者のため、参加してくださった皆様に不快な思いをさせてしまうことも
あるかもしれませんが、皆さんと一緒に楽しめるよう精一杯頑張ります。

・ダブルライド、時間を守らない、不快な発言など、周囲にご迷惑がかかるような行為はお止め下さい。
・戦闘・探索に関していくつかハウスルールがありますのでご容赦ください。
[END]

CSテンプレート

PL名(こちらはテンプレートなので消さないようにしてください)

キャラシ

さん

さん

さん