デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


EVOL BOOST!! 03(EB3弾)

EB3-063R
ステータスHP+1400アタック+900スピード+2400
バーストスピードうるさいのを追っ払う!とにかく距離を稼げ!バーストLv3
スキル状況に対応する適応能力ガンダム系MSに搭乗すると、ずっとアタック、スピードが20%増加する。【ラウンド開始】
ACE効果ラウンド1からずっと仲間全員のスピード+800。
備考DESTINYバージョンはRから登場。しかし、特集弾のおかげで例外バースト持ちとなっている。
スピードの高いステータスで、スピードバーストで使いやすいが、アタックが低い為、専用機のガイアより、突撃・急襲・突覇が無難かも。
スキルはガンダム系条件でアタック&スピード増加とDW5弾Rヒロトと同じもの。ヒロトよりは使いやすい。ラゴゥも専用機補正が入るが、スキルが生かせないので、本カードでは組ませないように。
裏面の証言者は名無しのザフト兵。エターナル&ファクトリーを襲撃した、議長派と思われる兵士の1人。まあ、生きて帰れたのは、その後現われた彼の活躍によるものだが。

キャラクター解説

登場作品機動戦士ガンダムSEED DESTINY
置鮎龍太郎
年齢32歳
階級なし
別バージョンパイロットアンドリュー・バルトフェルド&アイシャ
専用機ムラサメ(バルトフェルド専用機)
ガイアガンダム(バルトフェルド専用機)
ラゴゥ
証言
特記事項

※SEEDから登場していますが、単独で機体に乗り込んでいるのはDESTINYのみなので、出典をDESTINYにしています。

SEED時代はこちら

DESTINYでは、アークエンジェルが再度動き出した際に、ムラサメのパイロットとして登場。
そのムラサメは、一般兵用ではなく、カスタムされた専用機となっている。
しばらくは、アークエンジェルで行動していたが、ラクスが宇宙へ上がる際に、ラクスがミーア・キャンベルのふりをすることになり、バルトフェルドはマネージャーのキングT@KED@のふりをして同行する。

宇宙へ上がった際は、ファクトリーでストライクフリーダムインフィニットジャスティスの製作指揮をしつつ、プラントの動向を探っていた。

部下のダコスタが、尾行されていた時は、「おそらく議長派の手のものだろう」と予測していた。
その後、その議長派と思われるザフトの部隊が急襲、ファクトリーとエターナルを切り離し、自身は専用のガイアガンダムで出撃するが、数に押され苦戦する。
キラが新しい機体を受け取りに来た際に助けられるが、乗り換えるまでの時間稼ぎをする。

その後は、エターナルの艦長席でメサイア攻防戦まで戦い抜く。

本編では、最後は艦長席で戦いを終えているが、一部のゲームでは最後のメサイア攻防戦もMSに乗って出撃することが出来る。
その際は、ダコスタが艦長代理を務めている。

Menu

メニュー(1/12更新・EB04)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
ブーストカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技
機体特殊系統

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)
ハロショップ

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
特訓モード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
EB04カードリスト
EB04IGN
EB04BST
EB04CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です