デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


DELTA WARS 02(DW2弾)

DW2-089CP
ステータスHP+1900アタック+2800スピード+700
バーストアタックお前の強さを俺に食わせろ!バーストLv3
パイロットアビリティ絆カウンタードージをパートナーとして発動。
撃破された時復活、連携カウンター攻撃を行う
スキル果てしない渇き必殺技で攻撃すると、そのラウンドのみ必殺技が50%増加し、クリティカル発生。【毎回】
ACE効果-
備考未参戦パイロット緊急参戦キャンペーン第2弾にて登場。ステータス合計値は5300。
高アタック低スピードのステータスで、アタックバーストのため、いわゆる先制か迅雷狩りに適している。
スキルは必殺技時に発動で、いわゆる必殺クリ確だが、そのラウンドのみだが必殺技の威力も上がる、今までの同様のスキルの上位互換となる。
機体は専用機は登場しないものの、原型機の1つのGN−Xは0弾と3弾が先制となっている。0弾Cが最もスピードが低いのでこれが良いか。B2弾CPの不沈もある程度のアビリティレベルがあれば選択肢に入るだろう。OA3弾Rもあるが、ステータスがかみ合わないので止めた方がいい。もう1つの試作2号機だと鉄壁が多く使いにくいが、TK5弾CとOA6弾CPの反撃かOA3弾Cの縛撃が無難か。B8弾CPの先制はスピードに要注意。

キャラクター解説

登場作品ガンダムビルドダイバーズ
羽多野渉
年齢不明
専用機オーガ刃ーX
GP−羅刹
特記事項

フォース・百鬼のリーダー。
対戦した相手の中で、実力があるものをスカウトし、メンバーとして加えている。

第2話で、挑戦状が来た際はオーガ刃ーXで相手を圧倒していたが、相手がブレイクデカールを起動させた後でも、「マズイ戦い」と言うが相手にならなかった。
しかし、巻き込まれたリクがとっさの反応を見せると、実力があると思い戦いを仕掛けるが、未熟と分かり、戦いを放棄して去っていった。

その後、ビルドダイバーズが第7士官学校を撃破したニュースがGBN内に流れても、顔色1つ変えずにいたが、何かを感じていたようだ。

バトランダムミッションでは、ローズと共に進攻し、コーイチの目の前に現われるが、そのまま通過していく。
リクとの戦闘はリクの成長もあり、いい戦いを展開するが、やはりまだオーガに分があり、トドメを刺そうとしたときにドージがブレイクデカールを起動させて暴走した為、リクを仕留めそこなう。
暴走したドージの機体に苦戦するが、リクとの共闘により機体の暴走が止まるが、オーガは戦闘を棄権、百鬼の敗北となる。

AVALON、第7機甲師団が中心の有志連合にも参加を要請をされたが、バトランダムミッションでの1件から百鬼は自発的な謹慎期間に入り、オーガは代わりにビルドダイバーズの参加を推薦している。

レイドバトル前にエントリーしていたトーナメント戦をリクが棄権、そのことでGP−羅刹に搭乗して辻斬りを行うが、決着直前にキョウヤが有志連合を結成し、サラの身柄を保護すると宣言した為、百鬼はビルドダイバーズに協力することに(これは後で判明する)。

第2次有志連合との変則フォース戦では、途中からビルドダイバーズに加勢し、リクの援護に加わるも、キョウヤとの実力差は圧倒的だった。
必殺技の撃ち合いの際は、最初は押され気味だったが、思いの強さから2人の必殺技がEX・カリバーのエネルギー流を切り裂き、キョウヤを撃破。機体が動けなくなったため、リクに行くように叫んだ。

レイドボス戦では、別のエリアに移動し、そこのレイドボスに戦闘を仕掛ける。

Menu

メニュー(9/17更新・DW03)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
DW03カードリスト
DW03IGN
DW03CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です