デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。

※ローマ数字では一部機種では表記されない上にこれまで同じ表記のあるベアッガイIIIガンダムドライオンIIIジムIIIビームマスターに倣い
新ページで改定します。

OPERATION ACE 03(OA3弾)

OA3-036Pタイプガンナー
ステータスHP 1800アタック 4000スピード 4600
必殺技デュナメス・バーストシューター6900コスト7MSアビリティ不沈
適性宇宙○地上◎水中▲森林○砂漠▲
通常武器ビーム必殺武器ビームパイロットレティシア・アーデ
ACE効果最終ラウンドにGパワー+5。
備考「00"Re:vision"」でこの機体に続いての参戦。ステータス合計値は10400。
アタック、スピードが尖っている分、HPが低配分の機体で、機体レベルが低いと不沈は発動しにくくなる為、少し使い所は難しく感じる。とりあえず、コストに注意しつつコストバトルで色々模索してみよう。
使い道としては不沈での復活後、6900の火力を持つ必殺で一気に仕留めたいところ。
パイロットは、専用のレティシアはステータスはかみ合うがスキルが生かしにくいのものの、BG6弾Mユニコーン(D)に対抗するには丁度いいか。他は、低いHPを補うか、アタックとスピードに尖らせるかでパイロットが変わるので、自分なりのベストマッチを探そう。
ACE効果は最終ラウンドのGパワーゲイン。付帯のレティシア同様ACEバトルでもない限り起用することはないだろうが、ミッションに関しては最終ラウンドのGオーダーで使ったGパワーの回収という運用法があるので作戦の手法によっては起用する価値はあるかも。

機体解説

登場作品ガンダム00 Festival 10 "Re:vision"
開発系統ソレスタルビーイング(成長傾向:クリティカル重視型)
その他特殊系統ガンダム系、太陽炉搭載機
格闘武器GNビームサーベル打撃
射撃武器GNバズーカビーム
ディフェンダー通常武器:射撃武器
ビルドMSOA3弾
特記事項

ソレスタルビーイングの機動兵器、ガンダムの1機。
ELSの母星へと旅立つことになったティエリアが、自身の塩基配列から新たに生み出したレティシアに地球圏の後事を託すために用意したガンダムデュナメスの改修型。

本機は、ティエリアの機体であるガンダムヴァーチェGNバズーカを装備している。


上位演出技:デュナメス・バーストシューター
二基のGNフルシールド(仮)を前方に構え、シールド内蔵のコンデンサーよりGN粒子を放出。
GNフィールドを展開し、敵からの射撃を弾きながら突進。
攻撃を受け切るとフィールドを解除し、シールドを機体上方へと動かして砲撃態勢へと移行。
そのままシールド内へとエネルギーをチャージ、先端の砲口から一筋の巨大な光線を照射し、
真っ直ぐに突き進むビームによって敵機を撃ち抜く。
トドメ演出無し。

OA3弾PVでは二基のシールドからそれぞれビームを照射し、さらにシールドを振り下ろす事で敵機を切り裂くような動きを見せているが、
こちらの技はビームを収束させて一撃の火力を高めるというセラヴィーガンダムのような攻撃内容となっている。
途中で展開されるGNフィールドが小さいためにGNバズーカがフィールドに干渉してしまっており、
(傍から見ればバズーカがフィールドに突き刺さっている)
パイロットが操縦ミスでも起こしているのではないか、
バズーカがフィールドに圧し折られてしまうのではないかと不安にさせてくれる。

Menu

メニュー(11/2更新・OA04)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、追加)

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ビルドダイバーズモード OA1弾より
ランクアップバトル
EXダイバー
エンブレム

カードリスト
OA04カードリスト
OA04IGN
OA04CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です