デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


EVOL BOOST!! 02(EB2弾)

EB2-033Rタイプディフェンダー
ステータスHP 3600アタック 2900スピード 2100
必殺技サタニクス・フルパワープレイ5900コスト6MSアビリティ決戦
適性宇宙○地上★水中×森林○砂漠○
通常武器打撃必殺武器打撃パイロットヒロト
ヴァリアブル効果-
ACE効果-
備考コアガンダムIIの重装格闘戦形態が参戦。今弾ではR1枚での登場。
ステータスはHPに特化した配分で、アビリティは決戦。スピードも2100とそれなりにあるので、スピードの高いパイロットを乗せてもフォローが利きやすい構成になっている。
地形適正はヒロトの機体では初の地上★に水中×、砂漠○となっていて、ドラゴンガンダムグシオンリベイクに近い物となっている。適性強化パーツで強化してもいいが、水中で使う時だけにした方がいいだろう。あまり慣れていない人は、EB1弾中にパーツ・地形マニュアルを手に入れて、水中を○にするのもいい。

機体解説



※ガンプラでは、ユーラヴェンのキットに付属のコアガンダムIIに上記のサタニクスユニットとサタニクスウェポンズを組み合わせて再現。
登場作品ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
開発系統ビルドダイバーズ(成長傾向:クリティカル重視型)
その他特殊系統ガンダム系
格闘武器ヴァイスプライヤ
挟みこんで攻撃する
打撃
射撃武器頭部バルカン砲実弾
ディフェンダー通常武器:格闘武器
ビルドMSEB2弾
特記事項

コアガンダムIIに搭載されているプラネッツシステムによって、コアガンダムIIとサポートメカのサターンアーマーがドッキングした姿。
名前の由来は太陽系第惑星・土星から。

機体色はオレンジを主体としたものとなり、対ガンダム・フレーム(リンク先はこの系統の主役機)戦を想定した重装格闘戦形態へと変化する。
アーマーに内蔵された出力向上デバイスによるパワーと、工具と重機をモチーフにした質量破壊武装で相手を物理的に粉砕する。
また、脚部のかかと部分には地上走行用のローラーが装備されており、鈍重な見た目ながらも地上や不整地において高い機動性を発揮する。
※リンク先と違い、本ゲームでは砂漠も○で再現されている。

武装は右肩に装備されたブレーカドリルと、左肩に装備された相手を挟み込むプライヤーのヴァイスプライヤ
さらにこれらを合体させることで、より破壊力を高めたメガニックドライバとなる。

ゼルトザーム戦に向けてこのアーマーをを持ち込み、最初はヴィートルーで戦闘を繰りひろげるが、右腕を欠損したことでリミッテッドチェンジ、さらにその後本形態へとコアチェンジしてゼルトザームの腕を破壊、その衝撃でマスクも破損させ、アルスの呪縛から解放する。

上位演出技:サタニクス・フルパワープレイ
かかとのローラーを起動させ敵機に接近、左のヴァイスプライヤで縦に攻撃した後、ドリルを突き刺して攻撃する。
トドメ演出はなし。

Menu

メニュー(08/31更新・EB02)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
ブーストカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技
機体特殊系統

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)
ハロショップ

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
特訓モード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
EB02カードリスト
EB02IGN
EB02BST
EB02CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です