デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


DELTA WARS 02(DW2弾)

DW2-087CP
ステータスHP+1900アタック+1300スピード+2100
バーストディフェンスバトルにも興味出てきたかも!バーストLv3
スキル店員の心遣いラウンド2のみ仲間全員の必殺技コスト−3。
ACE効果-
備考未参戦パイロット緊急参戦キャンペーン第2弾にて登場。裏面の証言者バトルパートナー(ただし、リアルでの姿のナナセ・ナナミだが)を経てパイロットカード化。ステータス合計値は5300。
アタックの低いステータスだが、HPが高いのでディフェンスバーストとは合う。しかし、スピードが高い為、戦迅対策には縛撃が無難。
スキルはラウンド2のみの必殺技コストダウン。味方全員に効果があり、Gオーダー・「トラクタービーム照射」、「偽りの説得」といった必殺技コスト増加の効果に対抗しやすい。

キャラクター解説


登場作品ガンダムビルドダイバーズ
伊藤かな恵
年齢不明だが、コウイチより下なのは間違いない
専用機なし
特記事項

リアルでの本名はナナセ・ナナミ
THE GUNDAM BASEで働く店員で、兄はナナセ・コウイチ
基本的には店員として働いていて、お客からGBNに関する情報を聞くと、それをリク達に伝えたりもしている。

第2話で、THE GUNDAM BASEに入ってきたヤシロ・モモカにコスプレをさせ(ルナマリアの軍服(しかも当該カードと同じ構図)、リリーナの正装(2ndオープニングのポーズが元ネタ)、ハリーのパジャマ、未遂に終わったがソシエの飛行服)写真を撮っていた。

モモが使っていたレンタル品のカプルの製作者である兄を紹介すると、ストーカー同然の手口でしつこく食い下がった為、兄から抗議され3人に注意する。

この姿は、ナデシコアスロンの時に登場。
チェックポイントのガンプラを組み立てる際は、フォース・AVALONのメンバー・エミリアから注意を受けていた。
レース途中で、サラが誰かが助けを呼んでいると聞き、一緒に向かうと木の下敷きになっていたうっかりザクレロがいて、助けるとお礼にレアアイテムを獲得した。
その後のワッパによるレースの際は、ワッパが破壊されていた為、ガンプラに搭乗しゴールを目指すことに。
自分&サラ用にマシンを作ることになり、獲得したレアアイテムを使用している。
自作のマシンでゴールするも、同着ではあったものの、ルール違反のため取り消しになりそうになるが、運営側の不手際と協賛の高級ブランド・サザメスの会長の意向により、優勝となり同着となった全員で写真を撮った。
尚、同着のメンバーは、モモ、アヤメ、サラ、エミリア、ローズ、カナリ、ステア、シャノアール・ネオの女の子3人となっている。

第2次有志連合戦後にリアルでおつかれ会をすることになり、リアルでマギー、オオガミ・コタロー(タイガーウルフ)、キスギ・キョウヤと出会う。
リュック・アルジェが現れた時は、驚いていた。
マギーのお店・アダムの林檎に移動後、楽しく騒いでいた。また、その際、ザクレロのガンプラを作ろうとしていた。

ちなみに、担当声優の伊藤かな恵さんは過去に「機動戦士ガンダムAGE」にてルウ・アノン役として出演していた。

Menu

メニュー(7/22更新・DW02)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
DW02カードリスト
DW02IGN
DW02CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です