デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


OPERATION ACE 04(OA4弾)

OA4-066R
ステータスHP+1300アタック+800スピード+2100
バーストスピードフン!追いつけるもんか!バーストLv3
スキル心強い援護ラウンドが進むたびに仲間全員のHP1000回復。【毎回】
ACE効果-
背景OA4弾MGファルコン
備考トライエイジ初の戦闘機のパイロットはRだが、例外バースト持ちで登場。
スピードが高いスピードバーストなので使いやすいが、アタックが低いので補強したい。
スキルはOA1弾Mモモの下位互換になるが、レアリティ相応なので問題ない。
回復スキル持ちなので戦迅に乗せて被ダメージを抑えて粘り強く戦わせてやろう。

キャラクター解説

登場作品機動新世紀ガンダムX
長沢美樹
年齢15歳
階級なし
別バージョンパイロットガロード・ラン&パーラ・シス(同時出撃可能)
専用機Gファルコン
証言
特記事項

宇宙革命軍にレジスタンス運動を行う反政府組織サテリコンに所属する少女。
自称「サテリコンの亡霊」。年長者ばかりの中で育ったためか、快活で男勝りな性格をしている。

第7次宇宙戦争時におけるコロニー落としから逃れた宇宙難民の両親から生を受けたが、宇宙での過酷な生活により、彼女がサテリコンに引き取られた時には既に両親を含めた半数の人間が他界していた。

第33話で初登場し、ガンダムDXが不慣れな宇宙戦のために撃破寸前となった時にGファルコンのパイロットとして、ガロードを救出する。

サテリコン壊滅後は、革命軍のダリア作戦(宇宙から地球に向けてのコロニーレーザー照射)を阻止すべく策を練ってガロードと共に革命軍をペテンに掛けて(「コロニーレーザーをツインサテライトキャノンで破壊されたくなかったら地球から攫ったティファの身柄返せ」という内容)ティファを奪回した上で約束を反故してコロニーレーザーを破壊してもらい、仲間の仇を討った。
全くの余談だが、新規参戦のOA4弾での同時参加つながりでこういう掛け合いが可能となった。
ヨナ「…嘘吐き…」(本ゲームでの退却ゼリフ)
ガロード「ウソつきで悪かったな、総統閣下のおっさんよ」(コロニーレーザーを破壊した後にこのセリフで戦場を去っている)

ガロード、ティファと共に大気圏に突入する直前フロスト兄弟に捕らえられるがその後脱出、ジャミル達と合流する事に成功する。

その後はフリーデンのクルーと行動し、フリーデン解散後はフリーデンクルーのキッド・サルサミルやシンゴ・モリ等と共にジャンク屋「フリーデンIII」を営んでいる。

Menu

メニュー(07/06更新・EB01)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
ブーストカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技
機体特殊系統

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)
ハロショップ

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
特訓モード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
EB01カードリスト
EB01IGN
EB01BST
EB01CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です