デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


EVOL BOOST!! 01(EB1弾)

EB1-038Pタイプガンナー
ステータスHP 3100アタック 2900スピード 4800
必殺技モビルアーツ・メイルストロム8300コスト8MSアビリティ激戦
適性宇宙○地上◎水中▲森林○砂漠×
通常武器必殺武器パイロットメイ
ヴァリアブル効果-
ACE効果ラウンド2からずっと仲間全員のスピード、必殺技+1500。
備考メイの本体がPで登場。ステータス合計値は10800。
スピードの高いステータスで、アビリティは激戦。アタックの低さを激戦で補う形になるから、クリティカル無効相手には、追加ダメージか防御操作持ち(主に「精密な破壊行動」など)、あるいはスキル封印のパイロットを用意したい。
地形適正はゴッドマスターと似たもので、あちらとの違いは地上と森林適性が1つ下がっているだけとなる。さらに必殺技に関してもB8弾Pと比べて、数値が500上回りコストが2低いものとなっている。砂漠では、アクシデントの影響が大きすぎるし、アタックゲージブーストのスーパークイックを止めることになるので、アタックバーストのパイロットと組ませる時以外では使わないほうが良いだろう。
専用パイロットのメイは同弾がP、前弾がCPと高レアのみと組ませにくいので、早く低レアが出てほしいところ。Pは長所に尖る形になるので、先制やフルドライブの相手をさせられたら諦めよう。CPは激戦とクリティカル発生スキルが重なるが、激戦の1回目のみスキルが有効だし、何よりCP効果がミッションで有効なので、手に入れているなら組ませるのもありだろう。

機体解説


組み替えで、この機体の形状にすることが出来る。
登場作品ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
開発系統ビルドダイバーズ(成長傾向:?重視型)
その他特殊系統
格闘武器腕部ビームサーベル打撃
射撃武器ハンドガン?ビーム(推定)
ディフェンダー通常武器:武器
ビルドMSEB1弾
特記事項

ELダイバーであるメイのガンプラとしての姿。
ゼルトザームとの戦闘中に、ウォドムポッド中に秘匿されており外装が壊れ中から姿を現した。
この姿のまま戦闘を続行、素早い動きでゼルトザームを翻弄、撤退に追い込んでいる。

武装は両脚に1丁ずつ懸架されたビームハンドガン2丁と両腕前部に固定装備されたビームサーベル2基、両肩のビームシールド2基。

2nd Seasonでも、最初は転移に必要な砂不足のためウォドムポッドが呼び出せずこの姿で行動しており、ガンダムジャスティスナイトのサークルシールドを背面に装着していた。


上位演出技:モビルアーツ・メイルストロム
太陽を背に回転しながら着地した後、敵機を見据えて突進
鋭いサソリ蹴りを撃ち込むとバク転で距離を取り、ビームサーベルを発振
再び猛突進からの斬撃で敵機を切断する。
トドメ演出不明。

その名の如く激しい渦のような激しい攻撃で相手を攻め立てる。

メイルストロムとは、ノルウェーのロフォーテン諸島はモスケン島周辺海域に存在する極めて強い潮流、および、それが生み出す大渦潮を指す語で、機動戦士Zガンダムの後半のコロニーレーザー奪取作戦の際にも、メイルシュトローム作戦と名づけられている。読み方が違うだけで意味は同じ。

Menu

メニュー(06/17更新・EB01)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
ブーストカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技
機体特殊系統

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
特訓モード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
EB01カードリスト
EB01IGN
EB01BST
EB01CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です