デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


EVOL BOOST!! 01(EB1弾)

EB1-041Rタイプガンナー
ステータスHP 2900アタック 2900スピード 2800
必殺技ユーラヴェン・パーフェクトスナイプ5900コスト6MSアビリティ狙撃
適性宇宙○地上◎水中▲森林〇砂漠▲
通常武器ビーム必殺武器ビームパイロットヒロト
ヴァリアブル効果-
ACE効果-
備考コアガンダムIIの長距離狙撃戦形態が参戦。MSカード単体では今回はR1枚での登場。
ステータスはフラット気味な配分で、アビリティは狙撃。狙撃は超狙撃と異なり2回目以降も発動する可能性があるが、狙撃を発動させるためにもアビリティレベルの向上は忘れずに。

機体解説


登場作品ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
開発系統ビルドダイバーズ(成長傾向:標準型)
その他特殊系統ガンダム系
格闘武器ビームサーベル打撃
射撃武器ビームシュートライフルU7ビーム
ディフェンダー通常武器:射撃武器(推定)
ビルドMSEB1弾予定
特記事項

コアガンダムIIに搭載されているプラネッツシステムによって、コアガンダムIIとサポートメカのウラヌスアーマーがドッキングした姿。
名前の由来は太陽系第惑星・天王星から。

基本カラーは紺色を主体としたものとなり、アースアーマーをベースにあらゆる状況下での長距離狙撃戦に特化したカスタマイズが施されている。
背部に装備された3基のセンサービットを周囲に展開することで、ビームシュートライフルU7による超高精度の狙撃を実現している。
さらにそれらを失った後でも脚部の脹脛のスラスターを外すことで予備のセンサービットととしても活用できるようになっている。
ビームシュートライフルU7は通常のビーム弾射撃のほかに相手を焼き切るような照射ビームを放つことができる。

前述の通りアースリィガンダムをベースとしているため、長距離狙撃戦だけでなく通常戦闘においても十分な性能を発揮する。

元々は本編開始前に既に完成しており、第二次有志連合時の変則フラッグ戦でヒロトが持ち込んでいたが、その戦いでトラウマになった末に堅く封印されることとなった。
しかし、惑星エルドラでの戦いを機に、己と向き合うために今一度封印を解き、再び戦いに投入されることとなった。


上位演出技:ユーラヴェン・パーフェクトスナイプ
演出開始と同時にバーニアを吹かし上昇、射撃ポイントに着地し、センサービット3基を放出。
ビットの1基が敵機を補足するとカメラアイを発光させながらビームシュートライフルU7を構え、射撃を開始(射撃の際、機体正面・横・俯瞰とカメラでズームするカットが入る。発射されるのは1発)。
照射されたビームは敵機を貫かずコクピット付近をじりじりと焼きながら下に抜けてゆく。
トドメ演出なし。

リライズ本編でもアルスアースリィガンダムのロングライフル(実はこの機体のビームシュートライフルU7がモチーフ)を破壊した攻撃の再現。

Menu

メニュー(06/17更新・EB01)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
ブーストカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技
機体特殊系統

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
特訓モード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
EB01カードリスト
EB01IGN
EB01BST
EB01CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です