デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


DELTA WARS 01(DW1弾)

DW1-085CP
ステータスHP+2400アタック+1200スピード+1700
バーストディフェンス俺たちの行いは、人々の心に刻まれた。バーストLv3
スキル頼れる予備マイスターラウンド1からずっと仲間全員の防御力を大きくアップさせる。
ACE効果-
備考未参戦パイロット緊急参戦キャンペーンの1枚で登場。ステータス合計値は5300。
HP、スピード、アタックの順に低くなっていく、このキャンペーンのディフェンスバーストにはよくある配分で、やはりスピードの高さは少々足を引っ張る。そのため、基本的には縛撃持ちと組ませて戦迅あたりに対抗したい。
スキルはラウンド1からの防御力強化。永続の上味方全員に効果があるが、ミッションやチームバトル、コストバトルよりはACEバトルのほうが生かせるスキルになっているものの、追加ダメージの前では無意味なので、装甲あたりと組ませておきたい。
専用機になると思われる0ガンダムはVS3弾SECの逆襲のみベストマッチとなる。それ以外も、逆襲、決戦、装甲が無難か。

キャラクター解説

登場作品機動戦士ガンダム00
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
東地宏樹
年齢25歳(ファーストシーズン)
30歳(セカンドシーズン)
32歳(劇場版)
階級なし
専用機GNアームズ
0ガンダム(要検証)
特記事項

私設武装組織「ソレスタルビーイング」の予備マイスターで、プトレマイオスの砲撃士。
CBにスカウトされる前はマフィアのメンバーで、元はガンダムエクシアのパイロットとして有力視されていたマイスター候補の1人であった。
やや皮肉屋な性格で、身体を鍛えることが趣味である。

戦う理由について迷っていた刹那に対して「CBは存在することに意義がある」と諭すなど、強い信念を持つ大人として、比較的若いメンバーの多いプトレマイオスクルーの支えとなる。

国連軍との最終決戦ではGNアームズのパイロットとなり、刹那のエクシアをサポートする。
刹那とともにアレハンドロが搭乗するアルヴァトーレと激戦を繰り広げ、機体は大破するも、生還を果たす。

2ndシーズンでは砲撃士を務めるが、アニュー・リターナーが乗船するまでは操舵手も兼任する。
他のメンバーには隠しているが、1stシーズンの決戦での負傷が原因で、毒性のあるGN粒子に身体を蝕まれている。
病状は進行しており、スメラギからプトレマイオス2を降りることも勧められたが、休んでも治るものではないと断っている。

イノベイター勢力との最終決戦では、敵本拠地突入後のプトレマイオス2を0ガンダムに搭乗して防衛する。
0ガンダムのGN粒子が底を突くと同時に蝕まれた身体も限界を迎えたが、その直後にトランザムバーストによって放出されたGN粒子を浴びたことで、病状が奇跡的に回復。プトレマイオス2へ戻って再び操舵を務め、決戦を最後まで戦い抜く。

劇場版ではプトレマイオス2改の操舵及び砲撃士を兼任しており、皆と協力してELSとの戦闘に当たる。
ELSに関しては、戦うべきだと主張するロックオン(ライル)の意見に賛成していた。

余談だが、声の担当の東地氏はガンダムUC(RE:0096でも)でダグザ・マックール役を、テレビシリーズでガンダム00の次作になるガンダムAGEではグルーテック・エイノア役で出演していた。

Menu

メニュー(5/17更新・DW01)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ビルドダイバーズモード OA1弾より
ランクアップバトル
EXダイバー
エンブレム

カードリスト
DW01カードリスト
DW01IGN
DW01CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です