デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


DELTA WARS 05(DW5弾)

DW5-062M
ステータスHP+1600アタック+1000スピード+2900
バーストアタックオレとアストレアなら、やれるさ!バーストLv3
スキル未来を繋ぐマイスターラウンド1のみ相手全員の必殺技を70%減少させる。
ACE効果ラウンド2からずっと仲間全員のスピード、必殺技+1000。
備考「00P」の主人公はMで登場。ステータス合計値は5500。
スピードが極端に高いステータスで、アタックが下から2番目の低い数値なのだが、アタックバーストとステータスとバーストがかみ合っていない。
スキルはラウンド1のみだが、必殺技70%減少。必殺反撃イグニッションが出た中での登場なので、やや宝の持ち腐れ気味。ましてや、必殺技を撃ってくるかどうかも分からないのもあるし、打破発動トリガーでしかない場面も出てくるので、ミッションで使うのが無難か。
ミッションで使うなら、先制と迅雷以外の先攻系で使うといいかも。

キャラクター解説

登場作品機動戦士ガンダム00P
-
年齢25歳
階級なし(ガンダムマイスター)
専用機ガンダムアストレア
特記事項

「機動戦士ガンダム00P」の主人公で、ガンダムアストレアのガンダムマイスター。
陽気な性格の青年で「カラマーゾフの兄弟」を愛読し、メカに対する愛着心が強い。

ソレスタルビーイング(以下CB)に入る前はワークローダーの開発者として業界では名を知られており、MS開発者として軍から誘われるほどだった。
争いを生む機械を作りたくないと言う理由から断り続けていたが、数世紀先を行くとも言われるCBのテクノロジーに魅了されて、グラーベ・ヴィオレントからのスカウトを受け入れた。
※ルイード自身はマイスターとしてスカウトされたつもりはない

紛争根絶のためとはいえ「人間を撃つ」ことには割り切りを見せられないでいたが、無理をして仲間の前では表に出さないように振舞っていた。
マイスターとして活動している間、同じガンダムマイスターのマレーネ・ブラディと結婚し、娘(フェルト・グレイス)を授かる。
奇しくもそのフェルト(劇場版)が初参戦弾のDW5弾でボーナスキャラクターを務めている。

その後、ある人物が謀ったプルトーネの悲劇」にて、コアファイターが分離出来なくなったガンダムプルトーネからシャル・アクスティカを救出するためにアストレアで救助活動を行い、高濃度に圧縮されたGN粒子を大量に浴びて即死する。
その死に顔は眠るように穏やかなものであった。

Menu

メニュー(03/27更新・DW06)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技
機体特殊系統

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
特訓モード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
DW06カードリスト
DW06IGN
DW06CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です