デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


プロモーションカード

BPR-005C扱いプロモ箔押しバージョンあり
ステータスHP+1100アタック+1100スピード+1100
バーストアタック相手はプロよ、甘くはないわ!バーストLv3
スキル冷静な認識力アシストをした時、ずっと敵のスピード-500【毎回】
備考サラに続きSPカードパック枠でZの女性パイロットが参戦。ジュピトリス隊はパイロットだけならこれで全員そろったことになる。
ステータス合計値は3300。ステータス配分はオールフラットながら1弾Pフリットや6弾Mユリンを上回る。おまけにアタックバーストで雑魚・隊長機問わず高い戦闘力を発揮するが、スキルはアシスト時スキルなので素直にメインのアシストに回りたいか。サラもアシスト時のアタックダウンだったので対になっているといえる。
当初は敵機が2機以下になるミッションが少なく、アシスト時発動のパイロットスキルを活かしにくかったが、のちの強襲や共撃アビリティの登場で解消された。
カード裏では所属がエゥーゴになっており、それを反映して背景はそのときに乗っていたゲルググである。長期間専用機がなかったが、OA6弾で待望のメタスが登場した。

キャラクター解説

登場作品機動戦士Zガンダム
勝生真沙子
年齢23歳
階級少尉
専用機メタス
メッサーラ(TV版のみ)
パラス・アテネ
ゲルググには専用機補正は無し
特記事項

エゥーゴに所属する女性士官。
一年戦争では反ジオンゲリラとして活動していたが、後に地球連邦軍を経てエゥーゴへ入隊、中核メンバーの一人となる。

グリプス戦役開戦後は地球連邦軍の本拠地・ジャブロー基地へ侵攻する作戦に先駆けてスパイとして降下するが、ジャーナリストとして同じく基地に潜入しようとしたかつてのホワイトベース・クルーであるカイ・シデンと共に捕われの身となってしまうが、カミーユに救出される。

再び宇宙に上がってからはMSパイロットへと転向し、メタスのパイロットとしてアーガマのMS隊の戦力の一翼を担うことになった。

闘いと政治に没頭していくクワトロに対して一方的に失望していく中、潜入したジュピトリスで出会ったパプテマス・シロッコに興味を抱くようになり、戦闘中の混乱に紛れてティターンズに投降してしまう。
劇場版ではジュピトリス潜入の描写がカットされたことに伴い、捕虜になったシロッコの部下であるサラ・ザビアロフとの会話から彼のことを知り、興味を抱くという描写がなされている。

その後、ティターンズの軍人(階級は少尉)としてシロッコ直属の手駒となり、カミーユ達とは敵同士として再会することとなる。

物語終盤においてはパラス・アテネに搭乗して、エマと対決するが敗北し、男性への憎悪の言葉(「男はいつも私を陵辱した」(TV版)/「男達って、戦いばかりで、女を道具にしか使えないんだから!」(劇場版))を遺して戦死する。
その後、シロッコとの最終決戦に臨むカミーユに力を貸す魂の一人として登場した。

Menu

メニュー(9/17更新・DW03)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
DW03カードリスト
DW03IGN
DW03CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です