デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


DELTA WARS 05(DW5弾)

DW5-038Pタイプアタッカー
ステータスHP 2600アタック 5500スピード 2600
必殺技羅刹・鬼トランザム7300コスト7
Hアビリティトランザムトランザム発動時武器属性打撃
適性宇宙◎地上◎水中▲森林○砂漠▲
通常武器打撃必殺武器打撃パイロットオーガ
ヴァリアブル効果-
ACE効果ラウンド1からずっと追加ダメージ+1500。
備考オーガが操るガンダム試作2号機の改造機がPで登場。ステータス合計値は10700。
ステータス配分はアタックにとがった配分で、その数値は5500とついに5000をオーバー。アビリティはアタッカー・トランザム。「機動戦士ガンダム00」登場の機体以外でトランザム持ちのカードは初となる(「ガンダム00」登場以外の機体でトランザムが最初に実装された機体としてはダブルオーダイバーエースがいるが、あちらは現状CPU限定のため、カード化されたものとしては本カードが初)。威力には期待が持てるが、天敵の共鳴スピードバーストと急襲対策としては、スピードバーストと組ませて対抗したい。そして、スピードを増やす為の手段の1つの地形適正は、原型機から宇宙と地上の適性が強化されたので、スピードが増え対抗しやすくなっている。
必殺数値はB6弾SECブルー1号機B8弾Pゴッドマスターに近い数値ながら、コストは3低いものとなっている。ここは、前弾Pシン・アスカでさらにコストを下げ必殺を強化、スピードバーストで急襲等への対抗として組ませたいので、手に入れている人は1度試してみよう。それ以外は、スピードバーストで急襲等への対抗か、ディフェンスバーストで不発対策を取りたい。

EVOL BOOST!! 02(EB2弾)

EB2-029Rタイプアタッカー
ステータスHP 3800アタック 3500スピード 1300
必殺技羅刹・鬼トランザム5500コスト5MSアビリティ強靭
適性宇宙◎地上◎水中▲森林○砂漠▲
通常武器打撃必殺武器打撃パイロットオーガ
ヴァリアブル効果-
ACE効果ラウンド1からずっと受けるダメージ-1000。
備考強化型(GP−羅刹天)の活躍が記憶に新しい所に、強化前が半年振りにR落ちで登場。
HPとアタックが高いステータスに、アビリティは強靭。非常に使いやすい物となっていて、ACE効果はダメージ固定値減少と強靭との相性がいい物となっている。ただし、成長傾向は原型機と大きく違い、クリティカル重視型なので、エースバトルでACEに任命する際は要注意。

EVOL BOOST!! 04(EB4弾)

EB4-044Cタイプディフェンダー
ステータスHP 3500アタック 3300スピード 900
必殺技羅刹・鬼トランザム4700コスト4
Hアビリティトランザムトランザム発動時武器属性打撃
適性宇宙◎地上◎水中▲森林○砂漠▲
通常武器ビーム必殺武器打撃パイロットオーガ
ヴァリアブル効果-
ACE効果相手にガンダム系MSがいると、ずっとアタック+1000。
備考1弾空けて登場。鬼トランザムC落ち。
EB3弾SECドライグストライクに続くスピード補正が3桁の機体。アビリティはトランザム。HPが高いので、不発時には耐えるのには適しているが、油断しないように。また、タイプの違いを生かそう。

機体解説


※GP−羅刹用のパーツが付属しており、どちらかの選択式で本機を再現可能。
登場作品ガンダムビルドダイバーズ
開発系統ビルドダイバーズ(成長傾向:クリティカル重視型)
その他特殊系統ガンダム系・赤い機体
格闘武器羅刹金砕棒打撃
射撃武器GNアイズブラスタービーム
ディフェンダー通常武器:射撃武器
ビルドMSDW5弾
証言
特記事項

オーガ刃−Xに次ぐ機体として、ガンダム試作2号機をベースにオーガが制作したガンプラ。

オーガ刃−Xと同じ赤鬼をモチーフとした外見と機体特性が特徴で、核装備が外され、代わりに背部に疑似太陽炉を搭載(背部と左右のバインダーで計3基)し、独自の特殊トランザム「鬼トランザム」の発動が可能となっている。
この鬼トランザムのおかげで、原型機からは想像も出来ないほどの高速機動が可能になっている他、ロックオンした敵を撃墜まで追い続ける一対一の戦闘に特化している。

武装は、羅刹金砕棒、オーガ刃−Xと同じで刀身が大きくなったGNオーガソード弐式GNニードルストレート、フレキシブルオーガバインダーと膝にはGNアイズブラスターが内蔵されており、雨の様にビームを降らせる機体に変貌している。
肩のフレキシブルオーガバインダーからはクローの射出も可能。死角からの攻撃を仕掛ける。

リクダブルオースカイサラを探している最中に、突如として襲撃(辻斬り)という形で登場。
戦いを仕掛け圧倒するが、途中でクジョウ・キョウヤが第2次有志連合の結成を告示し、リクが戦意を失ったため、戦いは水入り(この時点でほぼ、ダブルオースカイを下している。ダブルオースカイが頭、右腕、右のスカイドライヴユニット、バスターソード、ロングライフル、ビームライフル、ビームサーベルを失ったのに対しGP−羅刹はGNオーガソード弐式×1と右腕しか失っていない。一応武装量の違いもある)に。

第二次有志連合戦の最中、ダブルオースカイがAGEIIマグナム(SV Ver.)に苦戦している所に乱入。共闘し、鬼トランザムを起動させ高速戦闘を繰りひろげるも、苦戦に陥る。
互いの必殺技をぶつけることになった際は、EX・キャリバーのエネルギー流に押されそうになるが、2人の想いがEX・キャリバーのエネルギー流を切り裂き、AGEIIマグナムを撃破する。
ちなみにかの「俺達は俺達の好きを諦めない!」の場面ではその場面に加わらず延々と必殺技のチャージをしていたりもする。

レイドボス戦では、別のエリアのレイドボス相手に向かう所で出番は終わった。

続編のRE:RISEでは、GP−羅刹天と強化されて登場。
クロー部分の強化、GNリボルバーバズーカの追加などが行われている。
ヒロトジュピターヴと交戦するが、途中でカザミイージスナイトが割って入り交代、ジュピターヴに逃げられ、イージスナイトのその固さに手を焼くことになった。

アルス軍の進攻の際も活躍を見せるが、アルスの戦艦の主砲のエネルギー流に対し、ジェガンブラストマスターガンダムジ−エンアルトロンらと共に背中のビーム砲で対抗しようとしたが、押し負けて退避している。

上位演出技:羅刹・鬼トランザム
演出開始と同時にバイザーを下げ、鬼ノ目モードにチェンジし、鬼トランザムを始動。
紅蓮を纏って敵機に肉薄し、GNオーガソード弐式と蹴撃を織り交ぜた格闘攻撃をお見舞いした後、
間合いを取りつつGNオーガソードを連結。
劇中でダブルオースカイと共に放った攻撃に似た炎の様なGNオーガツインソード弐式で豪快にぶった斬る。
トドメ演出無し。

ソードを連結するシーンはカットされており、良く見るとツインブレードは全く別のモデリングになっている。

Menu

メニュー(3/5更新・EB05)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
ブーストカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技
機体特殊系統

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)
ハロショップ

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
トライエイジ追想モード
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
特訓モード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
EB05カードリスト
EB05IGN
EB05BST
EB05CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

管理人/副管理人のみ編集できます