デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


DELTA WARS 02(DW2弾)

DW2-086CP
ステータスHP+1300アタック+1900スピード+2100
バーストスピード持ち堪えるのよ!何としてでも!バーストLv3
スキル頼れるオネエさんラウンド2からずっと仲間全員の受けるダメージ-1000。
ACE効果-
備考未参戦パイロット緊急参戦キャンペーン第2弾にて登場。ステータス合計値は5300。
スピードの高いステータスで、スピードバーストとなっている。スキルはラウンド2からの味方全員のダメージ固定値減少で、かつてのEXダイバーランクアップバトルでの登場時と大きく異なる。
このスキルは同弾CPバナージと併用すると、ラウンド2からはダメージが2000も減少させることが出来るが、ラウンド1で撃破されていると1000だけになってしまうし、ACEバトル以外では効果が薄い点に注意。
専用機のガンダムラヴファントムは未登場なので、原型機のストライクフリーダムは高レアが多いので、ビルドMSを使おう。閃烈があるのでそれがベストか。パーツのストライクノワールも高レアかほぼ開発不可能のビルドMSのみで(相性が悪い(G)版がめぐりあい不可能のバトルパートナー:ムルタ・アズラエルからプレゼントで設計図が獲得できるので、OA弾、DW弾から始めた人は開発不可能)、速烈(TKR2弾RE:SEC)か闘気(BG4弾SECかビルドMSの通常開発版の2回目の追加アビリティ)となる。

キャラクター解説

登場作品ガンダムビルドダイバーズ
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
村田大志
年齢不明だが、最終話でお酒を手にしていたことから20歳以上なのは確か
専用機ガンダムラヴファントム
証言
特記事項OA弾ではOA2弾のEXダイバーにCPUとして先行登場。
本ゲーム全体では証言者が初出。

フォース・アダムの林檎のリーダーで、オネエのダイバー。
リアルでの名前も同じなので、恐らく源氏名と思われる。
リアルでは自身のフォース名を冠したバー・アダムの林檎を運営。
「Re:RISE」期ではフォースメンバーも使ってGBN内でもバー運営。

フォースランク13位の実力者(13位は何か微妙と思う人もいたと思うが、何百万人がダイブする中での13位なので実力があるのは確か。また、13はガンダムシリーズでも特別な数字でもあり詳しくはトレーズ閣下の項参照)で、初心者にGBNの楽しさを知ってもらおうと案内人を買って出ている。

リクユッキーが初めてダイブした際、モンド・アガケの衣装を纏ったタチの悪いダイバーから声をかけられるが、ドスの効いた声で警告して退散させ、2人に色々手ほどきをする。

初心者ミッションの際、サポートをするが、これまたタチの悪いダイバー・ドージの初心者狩りに遭い、ドージに「初心者狩りはマナー違反よ!」と注意するも、「別にルールに違反してるわけじゃないからいいじゃんか。」と返される。
「撤退しなさい。仇はとってあげるわ。」と言うが、リク達が途中で出会った謎の少女・サラの励ましとユッキーのサポートもあり、リクはドージのゼダスを撃破する。
それ以降、リク達の動きに目を付け、たびたび絡むようになる。

サラと初めて出会った時は、「ありがとう。きれいなおねえさん。」と返事をもらい、非常に喜んで「良い子ね」と抱きかかえ、頭をなでていた(リクとユッキーは冷めていたが…)。
また、モモがゲストモードでダイブしたときは、「お近づきのしるしに。」とネコミミをプレゼントしている。

有志連合の際は専用機のガンダムラヴファントムで出撃。包囲部隊に加わるも苦戦を強いられる(DW2弾のバーストセリフはこの時のもの)。

その後も、ビルドダイバーズ側で行動をし、第2次有志連合の際はフォースメンバーに自由に行動するように指示し、自身はビルドダイバーズに加勢、変則フォース戦ではロンメルと交戦、その後タイガーウルフシャフリヤール共々包囲網に閉じ込められ集中砲火を浴びる。

変則フォース戦後のレイドボス戦にて、必殺技・ラヴビームを発動。レイドボスにダメージを与えた。

その後、リアルでおつかれ会をすることになり、リアルでは初めてリク、ユキオ、モモカ、アヤメ、ナナミコウイチと出会う。
シャフリヤールのリアル、リュック・アルジェには1度招かれていた。
自身のお店・アダムの林檎で楽しく騒いだ後、最後はGBNにダイブし、新しいエリアに向かうのだった。

続編のRe:RISEでは、GBN内に自分の店を開き、初心者、上級者問わず情報交換の場になっている。
メイの後見人の1人で、互いに仕事を分担している。
また、リアルでのお店にドールハウスを置き、メイをそこに住まわせ、自身のことはママと呼ばせている。
カザミのG-Tubeチャンネルのフォロワーでもあり、その人脈でシミュレーションミッションを開催する。
ガンダムチャンネルやyoutube等といった配信版ではCMナレーションを担当している。

マギーの発案でロータスチャレンジVerエルドラが開催されることに。自身はサラと一緒に、別の所で観戦していた。

声の担当の村田大志氏は、鉄血のオルフェンズでノルバ・シノ役で出演しており、2作連続登場となっている。
有志連合の会合シーンで画面に映らない所で中の人ネタなのか、シノの声が聞こえる。

Menu

メニュー(3/5更新・EB05)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
ブーストカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技
機体特殊系統

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)
ハロショップ

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
トライエイジ追想モード
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
特訓モード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
EB05カードリスト
EB05IGN
EB05BST
EB05CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

管理人/副管理人のみ編集できます