ガンダムトライエイジ まとめWiki - マギー

DELTA WARS 02(DW2弾)

DW2-086CP
ステータスHP+1300アタック+1900スピード+2100
バーストスピード持ち堪えるのよ!何としてでも!バーストLv3
スキル頼れるオネエさんラウンド2からずっと仲間全員の受けるダメージ-1000。
ACE効果-
備考未参戦パイロット緊急参戦キャンペーン第2弾にて登場。ステータス合計値は5300。
スピードの高いステータスで、スピードバーストとなっている。スキルはラウンド2からの味方全員のダメージ固定値減少で、かつてのEXダイバーランクアップバトルでの登場時と大きく異なる。
このスキルは同弾CPバナージと併用すると、ラウンド2からはダメージが2000も減少させることが出来るが、ラウンド1で撃破されていると1000だけになってしまうし、ACEバトル以外では効果が薄い点に注意。
専用機のガンダムラヴファントムは未登場なので、原型機のストライクフリーダムは高レアが多いので、ビルドMSを使おう。閃烈があるのでそれがベストか。パーツのストライクノワールも高レアかほぼ開発不可能のビルドMSのみで(相性が悪い(G)版がめぐりあい不可能のバトルパートナー:ムルタ・アズラエルからプレゼントで設計図が獲得できるので、OA弾、DW弾から始めた人は開発不可能)、速烈(TKR2弾RE:SEC)か闘気(BG4弾SECかビルドMSの通常開発版の2回目の追加アビリティ)となる。

キャラクター解説

登場作品ガンダムビルドダイバーズ
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
村田大志
年齢不明だが、最終話でお酒を手にしていたことから20歳以上なのは確か
専用機ガンダムラヴファントム
証言
特記事項OA弾ではOA2弾のEXダイバーにCPUとして先行登場。
本ゲーム全体では証言者が初出。

フォース・アダムの林檎のリーダーで、ネエのダイバー。
リアルでの名前も同じなので、恐らく源氏名と思われる。

フォースランク13位の実力者(13位は何か微妙と思う人もいたと思うが、何百万人がダイブする中での13位なので実力があるのは確か。また、13はガンダムシリーズでも特別な数字でもあり詳しくはトレーズ閣下の項参照)で、初心者にGBNの楽しさを知ってもらおうと案内人を買って出ている。

リクユッキーが初めてダイブした際、モンド・アガケの衣装を纏ったタチの悪いダイバーから声をかけられるが、ドスの効いた声で警告して退散させ、2人に色々手ほどきをする。

初心者ミッションの際、サポートをするが、これまたタチの悪いダイバー・ドージの初心者狩りに遭い、ドージに「初心者狩りはマナー違反よ!」と注意するも、「別にルールに違反してるわけじゃないからいいじゃんか。」と返される。
「撤退しなさい。仇はとってあげるわ。」と言うが、リク達が途中で出会った謎の少女・サラの励ましとユッキーのサポートもあり、リクはドージのゼダスを撃破する。
2人を心配したが、良い返事を聞き安心していた。

サラと初めて出会った時は、「ありがとう。きれいなおねえさん。」と返事をもらい、非常に喜んで「良い子ね」と抱きかかえ、頭をなでていた(リクとユッキーは冷めていたが…)。
また、モモがゲストモードでダイブしたときは、「お近づきのしるしに。」とネコミミをプレゼントしている。

しばらくは、リク達にアドバイスを送ったり、フォース戦をビルドダイバーズ側で観戦していた。

有志連合の際は専用機のガンダムラヴファントムで出撃。包囲部隊に加わるも苦戦を強いられる(DW2弾のバーストセリフはこの時のもの)。

その後も、ビルドダイバーズ側で行動をし、第2次有志連合の際はフォースメンバーに自由に行動するように指示し、自身はビルドダイバーズに加勢、変則フォース戦ではロンメルと交戦、その後タイガーウルフシャフリヤール共々包囲網に閉じ込められ集中砲火を浴びる。

変則フォース戦後のレイドボス戦にて、必殺技・ラヴビームを発動。レイドボスにダメージを与えた。

その後、リアルでおつかれ会をすることになり、リアルでは初めてリク、ユキオ、モモカ、アヤメ、ナナミコウイチと出会う。
シャフリヤールのリアル、リュック・アルジェには1度招かれていた。
自身のお店・アダムの林檎で楽しく騒いだ後、最後はGBNにダイブし、新しいエリアに向かうのだった。

続編のRe:RISEでは、GBN内に自分の店を開き、初心者、上級者問わず情報交換の場になっている。
メイの後見人の1人で、互いに仕事を分担している。
また、リアルでのお店にドールハウスを置き、メイをそこに住まわせ、自身のことはママと呼ばせている。
カザミのG-Tubeチャンネルのフォロワーでもあり、その人脈でシミュレーションミッションを開催する。
ガンダムチャンネルやyoutube等といった配信版ではCMナレーションを担当している。

マギーの発案でロータスチャレンジVerエルドラが開催されることに。自身はサラと一緒に、別の所で観戦していた。

声の担当の村田大志氏は、鉄血のオルフェンズでノルバ・シノ役で出演しており、2作連続登場となっている。
有志連合の会合シーンで画面に映らない所で中の人ネタなのか、シノの声が聞こえる。