ガンダムトライエイジ まとめWiki - ヨハン・トリニティ

DELTA WARS 01(DW1弾)

DW1-060P
ステータスHP+1200アタック+3200スピード+1500
バーストアタック一気に殲滅させる。バーストLv3
パイロットアビリティ絆カウンターミハエル・トリニティをパートナーとして発動
撃破された時復活、連携カウンター攻撃を行う
スキル沈着冷静な指揮ラウンドが進むたびにずっと仲間全員のスピード、必殺技を30%増加させる。【毎回】
ACE効果最終ラウンドに仲間全員の必殺技コスト−3。
備考トリニティの長兄がPで参戦。ステータス合計値は5900。
アタックの高いステータスで、アタックバーストなのでと使いやすい。スキルはラウンド毎に味方全員のスピードと必殺技の増加。必殺技増加はクロスボーンX1のビルドアクションと上昇数値は同じだが、ラウンド3以降も発動する為上位互換となる。併用できればこのミッションでかなり役に立つが、本カードがPレアなのが問題。スピード増加の方は、やはり先制、迅雷、烈破と相性が悪いので、これらを入れるときはこのカードを使わないようにしたい。
ラウンド毎にスピードが増加するものの、ラウンド1は素の状態で戦うことになるので、縛撃で撃破されないようにすればいいか。速烈、闘気あたりの場合はスピードバースト封印手段は必須。

キャラクター解説

登場作品機動戦士ガンダム00 1st Season
小西克幸
年齢26歳
階級なし
専用機ガンダムスローネアイン
証言
特記事項

ソレスタルビーイングのガンダムマイスター(パイロット)。
弟のミハエル・トリニティや妹のネーナ・トリニティと共に
ガンダムマイスターとして生み出されたデザインベイビーであり、
ソレスタルビーイングのセカンドチーム「トリニティ」のリーダーである。

冷静沈着な性格で、言動もきわめて穏やかである。
弟や妹と異なり、ガンダムマイスターとしての矜持も備えており、無益な殺生は行わず、自身の失態も素直に認める潔さもあるが、自分達やその使命を特別なものであると強く意識しており、使命に関係のないことには冷淡であまり興味を示さない。

三大国家群の合同軍事演習に初めて姿を見せて以来、世界各地で民間人をも巻き込み、世界中の憎しみを集める過激な武力介入を行う。
しかしGN−Xが投入されたことにより一転して不利な状況に追い込まれていく。

最終的にアレハンドロ・コーナーのトリニティ抹殺の命を受けたアリー・アル・サーシェスとの戦闘で戦死した。