ガンダムトライエイジ まとめWiki - レディ・カワグチ

DELTA WARS 01(DW1弾)

DW1-092CP
ステータスHP+1200アタック+1900スピード+2200
バーストスピード生意気ね・・・でも、素敵よ。バーストLv3
スキルゼロに戻す力先攻を取ると、ずっと必殺技+2000。【毎回】
ACE効果-
備考未参戦パイロット緊急参戦キャンペーンの1枚で登場。敵CPUを経て、パイロットとして登場となった。ステータス合計値は5300。
スピードの高いスピードバーストと使いやすく、スキルは先攻時必殺強化。OA3弾Mシン・アスカほどの上昇は見込め無いが、先攻を取ればいいので、シン・アスカよりは使いやすいか。
専用機は存在せず、専用機ではないが本編最終回で使用していたケンプファーアメイジングなら、B5弾MかビルドMSが良いだろう。

キャラクター解説

登場作品ガンダムビルドファイターズトライ
東條加那子
年齢不明
専用機魔竜剣士ゼロガンダム
紅武者アメイジング
ケンプファーアメイジングには専用機補正は入らない。
特記事項本ゲームでは3代目の決闘ミッションの僚機として初参戦。

カワグチの名を持つ詳細不明の人物。
メイジンのパートナーであり、彼女自身もバトルの腕前は超人クラス
シアフミナを後継者として見出しており、時に彼女たちにアドバイスをすることも。

とりわけ、フミナがガンプラバトルに拘る理由の一つにこの人の存在があるのも大きく、幼少時代に彼女の若い頃(?)に行っていたバトルに魅せられていたため。

使用するガンプラは主にSDガンダムを使用するが、本ゲームでは鉄血の1弾の決闘ミッション及び鉄華繚乱4弾のドラマチッククエストモードではメイジン杯で使用していたケンプファーアメイジング、VS2弾のコンプリートモードでは、スターゲイザー(上記の若い頃に使用。またルナゲイザーガンダムのベース機の1つ)に乗って登場する。
※スターゲイザーにも専用機補正は入らないので注意。