ガンダムトライエイジ まとめWiki - マーベット・フィンガーハット

BUILD MS8弾(B8弾)

B8-055C
ステータスHP+900アタック+900スピード+900
バーストアタックあの子だけがスペシャリストじゃないのよ!バーストLv2
スキル不屈の精神必殺技を受けた時、ダメージを50%に軽減する【1回限り】
備考例外バースト持ちでバランスを取った構成となっている。
Vガンダム前半からの登場なのか後の旦那との絆カウンターは無し。最も、結婚後すぐに未亡人になってしまうのだが・・・。

キャラクター解説

登場作品機動戦士Vガンダム
白石文子
木村亜希子(Gジェネスピリッツ以降のゲーム作品)
年齢22歳
専用機Vガンダム
Vガンダムヘキサ
証言
特記事項

リガ・ミリティアの女性モビルスーツパイロット。
Vガンダムのテストパイロットだったが、戦闘中に脚を負傷する(その際にマーベットの乗っていたVガンダムは、ウッソが乗ることになった)。

オリファー・イノエとはVガンダム本編以前から恋人関係であり、マケドニアコロニーで捕まった際には、看守の目を逸らすために結婚式を挙げている。その後、オリファーがモトラッド艦隊に特攻して戦死するが、その悲しみを乗り越えて戦うことを決意する。

激化する戦いの中で、自分の中にもう一つの命・・・オリファーとの子が宿っていることを感じるようになり、戦後はウッソ、シャクティらと共にオリファーの墓があるポイント・カサレリアに移り住み、お腹も大きくなっていた。