ガンダムトライエイジ まとめWiki - ヤジマ・キャロライン

VS IGNITION 02(VS2弾)

VS2-063設定画流用C
ステータスHP+700アタック+1000スピード+1700
バーストアタック私の実力を、思い知らせてあげますわ!バーストLv1
スキルチャンスは逃さない!必殺技で攻撃すると、クリティカル発生。【毎回】
備考ヤジマ商事のお嬢様、公式審判アイドルを差し置いて排出カードにも登場。
高スピード補正のアタックバーストで必殺クリ確と使い勝手はいいがバーストLvが1な為、火力が機体のLvに依存しやすいので乗せる機体は適度にLvが上がっているものを選びたい。また、必要な場面ではスピード操作やバースト封印での露払いもしてやりたいところ。
専用機の同弾RSD騎士ガンダム(BF)は、そこそこスピードが低い先制持ちと相性が悪いので、別の機体に乗せてやりたいところ。同弾内ならRコマンド(BF)がスピード重視の闘気持ちで相性がよい。また場合によっては必殺クリ確が生きる合体換装持ちのRスターウイニングもいいだろうか。入手できるなら超高スピードのMアメイジングエクシアに乗せてやれば、スピードに困ることが少なくなる。
専用機にこだわるなら、SPパック17プロモの闘気持ちを入手したいところだが、現在は配布終了しているため、ショップ購入やトレードなどでの入手になるので手間がかかる。

プロモーションカード

TPR-054キャラクターアイコン設定画流用プロモ
ステータスHP+1400アタック+1000スピード+2000
バーストスピードバカにしてぇ!バーストLv3
スキル勝利への誓い先攻を取ると、追加ダメージ+1500。【毎回】
背景SPパック17プロモSD騎士
備考SPカードパック17に収録、SD騎士の使い手がまさかのカード化。ステータス合計値は4400。
スピバ3+先攻時追加ダメと、同じスキルを持つBG3弾Pユウマと使い方は概ね変わらない。ということで乗せる機体は鉄2弾PZガンダムなどの突撃か繚乱3弾Pレギンレイズ・ジュリアをはじめとする急襲で追加ダメージをさらに上げるか、スピードが高い鉄1弾Mビルストなどの連撃に乗せて相手のスキルや不沈などを潰すのも一考。

キャラクター解説

登場作品ガンダムビルドファイターズ
斎藤千和
年齢不明
10代前半くらい
専用機SD騎士ガンダム(ガンダムビルドファイターズ)
SD騎士ガンダム
証言
特記事項

大企業「ヤジマ商事」の令嬢。
コウサカ・チナをライバル視(張り合って入るが、仲は良い)しており、いろいろと空回りしている。
会社がニルス・ニールセンの研究(プラフスキー粒子の解明)のスポンサードになったのでいろいろと彼をひっぱりまわしている。

最終的には宇宙でプラフスキー粒子の生成に成功したほか、PPSE社を買収してガンプラバトルの市場を独占しており、続編のトライではGPベースを起動時にヤジマ商事のロゴが出るようになっている。
トライの頃にはヤジマ商事の専務として世界中を回っており、ニルスを婿に迎えている。

ちなみに中の人である斉藤千和さんは過去に「機動戦士ガンダム00」にてルイス・ハレヴィ役として、「機動戦士ガンダムAGE」にてリリア役としてそれぞれ出演していた。