ガンダムトライエイジ まとめWiki - リク&サラ&モル

EVOL BOOST!! 04(EB4弾)

EB4-068M
ステータスHP+1800アタック+1500スピード+2400
バーストアタックやっぱりGBNが大好きだ! うん! モルゥ!バーストLv3
スキル信じられる仲間
失いたくない想い
癒しの存在
ラウンドが進むたびにずっと仲間全員のスピードを30%増加させる。【毎回】【ラウンド開始】
ガンナータイプのMSに搭乗すると、ずっとスピード+3000。【ラウンド開始】
ラウンド2のみ相手全員の覚醒を封じる。【ラウンド開始】
ACE効果最終ラウンドに相手全員のバーストを封じる。
備考リク&サラにサラのペットのモルが一緒に乗ったバージョンが登場。ステータス合計値は5700。
スピードの高いステータスだが、アタックバーストとなっている。
スキルでスピードが増加していくので、タイプに注意しつつ闘気・戦迅あたりと組ませたい。あとは定番の縛撃か。いくらラウンド1から発動するスキル+ラウンド毎の増加スキルがあるとは言え、スピードバースト相手には先攻を取られ、撃破されて「ずっと」の効果が消える可能性が高いので、スピードバースト封印手段は必要。特にラウンド1のみのスキルやACE効果は必須。あとはスピード一辺倒でアタックに関するスキルがないためアビリティか僚機のパイロットスキル、アクション、Gオーダーやブーストカードでフォローしてあげたい。

キャラクター解説

登場作品ガンダムビルドダイバーズ
小林裕介(リク)
照井春佳(サラ)
高橋未奈美(モル)
年齢14歳(リク)
不明(サラ・モル)
※サラについては公式では設定されていないが、GBNが劇中時間で4年前に稼動したとのことなのだが、Re:RISEでのイヴとの関係で、0〜3歳のどれか。
別バージョンパイロットリク
リク&サラ
専用機ガンダムダブルオースカイ
ガンダムダブルオーダイバー
ガンダムダブルオーダイバーエース
ガンダムダブルオーダイバーエース(ゴールド仕様)
証言
特記事項パイロット名及びセリフのカラーはリクはホワイト(通常のパイロットと同様のカラー)、サラはスカイブルー表記。
サラは電子生命体の為か、女性としては扱われないので注意。

リクについてはこちら
サラについてはこちら

モルは、ロータスミッションの報酬でモモが買いにいった、サラのペット。
モチーフはカーバンクルとなっている。
次の話では、ペンダントの中に自由に出入りするようになっていた。
サラがビルドダイバーズの下を去った後でも、ついてきていた。

謎の拡大機能を持ち、第二次有志連合戦の終盤、機体を失ったリクとサラをその身体で受け止めている。

Re:RISEでは、マル(鳴き声からの推測です)と小さいカーバンクルを2匹連れて登場している。