ガンダムトライエイジ まとめWiki - ロザミア・バダム

ジオンの興亡3弾(Z3弾)

Z3-060R
ステータスHP+600アタック+800スピード+1400
バーストアタックお兄ちゃんのことなら、何でもわかるよ。バーストLv2
スキル精神安定ラウンド2からずっと必殺技のコスト-1
備考ついに正式参戦したジェリドを差し置き、Rでの緊急参戦となった。
女性らしいスピード特化ステータスにアタックレベル2、低レアでは久しぶりの必殺コスト軽減も持つため、初心者は使いやすいだろう。

キャラクター解説

登場作品機動戦士Zガンダム(TV・劇場版とも、劇場版後述)
藤井佳代子(テレビ版)
浅川悠(劇場版)
年齢17歳
階級中尉
別バージョンパイロットカミーユ・ビダン&フォウ・ムラサメ&ロザミア・バダム
専用機ギャプラン
バウンド・ドック
サイコガンダムMk−II
証言
特記事項

ティターンズのパイロットの一人で、地球連邦軍のオーガスタ研究所で調整を受けた強化人間
乗機はギャプランバウンド・ドックサイコガンダムMk−II
どれも強化人間用に開発・調整されたMS・MAである。
地球上ではギャプランに搭乗、ブラン・ブルタークアッシマーと共にカミーユ・ビダン達を苦しめるが、慣れぬまま機体は大破、脱出している。
なお、劇場版ではこの後は登場せず、生死不明である

かなり能力の高い強化人間ではあったが精神崩壊は進んでいて、精神の均衡を保つ為に家族に関する虚偽の記憶を植えつけるなどの処置が取られていた。
またこれを逆に利用し、カミーユを兄と思い込ませる様暗示を掛け、アーガマへの潜入任務をさせられたこともあり、己を「ロザミィ」と呼ばせて偽りの兄カミーユに甘えた。

ティターンズによるサイド2・21バンチへの毒ガス作戦をめぐる戦闘中に、無断でネモに搭乗してアーガマを離れる。
その後、サイコガンダムMk−IIに搭乗してアクシズ宙域で再びカミーユたちの前に現れたときには、既に昔の彼女では無くなっていた。
カミーユの無念の思いを込めて撃ったビームライフルによってコクピットを直撃され、ロザミアは実在しない兄の名を呼びながら宇宙に散った。

その後、カミーユとパプテマス・シロッコの最終決戦時にフォウ・ムラサメらとともに霊体となって登場し、カミーユに協力している