デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。

※公式HPと雑誌などで記載された情報です。

5弾

05-017Rタイプディフェンダー
ステータスHP 2400アタック 1800スピード 2000
必殺技ディープ・トーピドー3500コスト5
MSアビリティ水中反撃適性地上○宇宙×水中☆
通常武器属性必殺武器属性
パイロット-
備考本弾の水陸両用MS3機はR2枚+あれば高レアという特殊構成。それを表すかのように特別仕様の青い箔押しがなされているようだ。
水中では貴重なディフェンダーで基本を守った構成。必殺技は実弾上位演出か?
05-018Rタイプアタッカー
ステータスHP 2100アタック 2100スピード 1900
必殺技アイアン・ネイル3100コスト4
MSアビリティ水中反撃適性地上○宇宙×水中☆
通常武器属性打撃必殺武器属性
パイロット-
備考コロコロコミック2012年6月号等に記載、ズゴック(量産型)のR2枚目。アタッカーではあるが水中反撃とHPで守りを固めた構成となっている。シャア専用機はすべて水中速烈なので、守りながらのミッションには適しているだろう。

機体解説


登場作品・機動戦士ガンダム
     機動戦士ガンダムΖΖ
     機動戦士ガンダムUC等

ジオン公国軍の水陸両用MS
水中を主な主戦場とするが、従来のジオンMSとは段違いの出力・装甲を誇ることもあり陸戦も可能となっている。
先行して量産されていたゴッグアッガイに代わり、ジオン軍の地球侵攻MSとして活躍した。
※「冒険王」版ガンダムでは宇宙での使用が確認されているが、現時点での情報では宇宙×。

武装は、両腕の爪・アイアンネイル。中央部にはメガ粒子砲を持つ。
また頭部には240mmミサイルを6基装備、水中戦などに使用する。

「ガンダムZZ」ではタイガーバウム・コロニーにおいて、スタンパ・ハロイのコレクションの1つとして登場しており、同じく5弾で参戦するジュドー・アーシタが搭乗、ハマーン・カーンの乗るアッガイと戦闘を行っている。

管理人/副管理人のみ編集できます