デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>『GAT−X』を駆る赤服は

概要

VS4弾における証言シリーズで、ザフト軍の兵士イザーク・ジュールの近寄りがたい雰囲気を持つ一面について語りザフト軍士官学校の教員ディアッカ・エルスマンの鋭い一面について語りザフト軍の兵士ニコル・アマルフィの実力について語る内容となっている。

収録カード

イザーク・ジュール

カードページへ
証言タイトル『デュエル』を駆る赤服は
内容「クルーゼ隊でのトップエースの座をアスラン・ザラに奪われて、激しいライバル心を燃やしてるって話です。
自分みたいな一兵卒からすれば、ザフトレッドに選ばれた時点で満足しそうなもの……
あ!今通り過ぎていったのがイザーク本人ですよ、もの凄い形相でこちらを睨んでいきましたけど……
やっぱり、どこか近寄りがたい雰囲気がありますよね。
あの、自分なんかより彼を追っかけて直接お話を聞きに行った方が……」
インタビュー人物ザフト軍の兵士
備考『GAT−X』を駆る赤服はより。
その後、イザーク本人にインタビューした時の話はこちら

ディアッカ・エルスマン

カードページへ
証言タイトル『バスター』を駆る赤服は
内容「強奪したバスターを担当するパイロットは、そのままクルーゼ隊のディアッカ・エルスマンに決まったそうだ。
誰に対しても冷笑的な態度を崩さない、きわめて好戦的な性格。
若い男が戦場に出るなら、それくらいの尖り様があった方が意外と生き残るものさ。
鋭ければ鋭いほど、大人になって角が取れたときに深みが出るってな」
インタビュー人物ザフト軍士官学校の教員
備考『GAT−X』を駆る赤服はより。

ニコル・アマルフィ

カードページへ
証言タイトル『ブリッツ』を駆る赤服は
内容「弱冠15歳にして、エリートパイロットを示す赤い制服に袖を通している……
それ、クルーゼ隊のニコル・アマルフィのことだろ?
ザフトは実力主義だ、無駄に年齢を重ねずとも、やれる人間は即座に認められる。
だがあんたの気持ちもわかるよ、彼は同じ部隊のアスラン・ザラを実の兄のように慕っているが、端から見ていればモビルスーツを操る戦士とは全く思えない、普通の穏やかな子供だものな」
インタビュー人物ザフト軍の兵士
備考『GAT−X』を駆る赤服はより。

編集にはIDが必要です