デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>08小隊の印象

概要

OA4弾における証言シリーズで、地球連邦軍の兵士生きるためだけに戦わざるをえなかった普通の人達の1人だったキキ・ロジータにとっての幸運となったシロー・アマダとの出会いカレン・ジョシュワの印象、テリー・サンダースJr.の通り名について語る内容となっている。

収録カード

シロー・アマダ&キキ・ロジータ

カードページへ
証言タイトルシローと『キキ』
内容「一年戦争は、連邦とジオンだけの戦争じゃない。
その狭間で、生きるためだけに必死に戦わざるをえない普通の人達だっていたんだ。
キキ・ロジータもそういう境遇の女の子でね。
……アマダ少尉みたいなある意味で軍人らしくない軍人と出会えたのは、彼女にとってとても幸運だったと思うよ」
インタビュー人物地球連邦軍の兵士
備考08小隊の印象より。

カレン・ジョシュワ

カードページへ
証言タイトルカレンの『肌』は
内容「08小隊のカレン曹長かい?
彼女、軍歴も年齢も自分より下なんだ。
けど……なんて言えばいいんだろうな、決して自分を卑下しているわけでもないんだが、あの女曹長の姿を見るたび……
ついこう呼んでしまいそうになるんだよ、『姐さん』ってな。
おっ、わかってくれるか!?
ようやく理解者ができて嬉しいぜ」
インタビュー人物地球連邦軍の兵士
備考08小隊の印象より。

テリー・サンダースJr.

カードページへ
証言タイトル彼らの『代弁』
内容「小隊つぶしの死神だって?
……確かに軍曹を陰でそう呼ぶ大馬鹿者がいることも知ってる。
だが俺の耳に入った時にゃ、そいつは丸3日ほど使い物にならなくなっちまうけどな。
戦いは理屈じゃない……
どう転んだって勝てる状況でも、全滅したケースは数え切れないほどあるんだ。
そんな戦争で生き延びてきた軍曹は、賞賛されることはあっても誹られる必要はない。
俺は散っていった軍曹の仲間の代弁をしているだけなのさ」
インタビュー人物地球連邦軍の兵士
備考08小隊の印象より。

編集にはIDが必要です