デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>3機のスローネ

概要

DW1弾における証言シリーズで、「ガンダム00」1stシーズンの第16話で出現した3機のガンダムスローネによって対ガンダムの鹵獲作戦が失敗した後、AEU軍のパイロットガンダムスローネアイン人革連のパイロットガンダムスローネツヴァイユニオン軍の情報局員ガンダムスローネドライの武装について語る内容となっている。

収録カード

ガンダムスローネアイン

カードページへ
証言タイトルスローネ『アイン』
内容ガンダム鹵獲に成功したはずだったんだ。
しかし超長距離から、高出力のビームが我々のフォーメーションを確実に崩していって……
一瞬だ、応戦する間もなかった。
そんな芸当ができるモビルスーツは、他でもないガンダムに決まっているじゃないか。
既に確認している4機の他にもいたんだ、世界を混乱させる存在が」
インタビュー人物AEU軍のパイロット
備考3機のスローネより。

ガンダムスローネツヴァイ

カードページへ
証言タイトルスローネ『ツヴァイ』
内容「新たなガンダムは、自在に動くミサイルのような小型砲台で、我々の部隊を翻弄したんだ。
ファング……そう呼ぶのか、あれを?
ならば、複数の獣が牙を剥いて一斉に襲いかかってきたと形容した方がいいだろう。
しかし攻撃の手数すら向こうに分があるとなれば……いや、まだこちらにもやりようはあるはずだ!」
インタビュー人物人革連のパイロット
備考3機のスローネより。
文中のリンクがラゴゥに飛ぶようになっているが、代用であり本来のリンク先は未参戦機体のケルベロスバクゥハウンドである。
非常に凄惨な方法(傍から見た目が)でブルデュエルを撃破しているため。

ガンダムスローネドライ

カードページへ
証言タイトルスローネ『ドライ』
内容「報告にあった新たな3機のガンダムの内、と推測される機体の武装類はきわめて標準的なものだが、特筆すべきは例の粒子を広域に散布すれ機能を備えているということだ。
その範囲は既存のガンダムの数十倍……
ステルス性だけでなく、他のガンダムのサポート能力に特化している。ああ、厄介さ……
こういう機体が1機あるだけで、時には何機分もの働きをするのだからな」
インタビュー人物ユニオン軍の情報局員
備考3機のスローネより。

編集にはIDが必要です