デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>GBNのカスタムガンプラ

概要

OA2弾における証言シリーズで、GBNにログインしている証言者「ガンダムビルドダイバーズ」の劇中に登場するガンプラについて語る内容となっている。

収録カード

ヤクト・ドーガ(クェス専用機)

カードページへ
証言タイトルヤクト・ドーガ(クェス機)百鬼の『1匹』
内容「あなた、百鬼って知ってる?
獄炎のオーガが束ねるフォースで、彼自身がガンプラバトルを行って、手応えのあったダイバーを直接スカウトしているんだって。
一癖も二癖もありそうな上級者が集うメンバーの中には、このヤクト・ドーガを扱う美人の女性ダイバーがいるって話よ」
インタビュー人物踊り子姿の女性ダイバー
備考GBNのカスタムガンプラより。
百鬼の一員、ローズのこと。
彼女自身は証言者として参戦している。

アルトロンガンダム

カードページへ
証言タイトル『激炎(ジーエン)』のアルトロン
内容「GBNでアルトロンといえば、エスタニア・エリアでフォース・虎武龍に所属している名うての拳士、タイガーウルフが操るガンダムジーエンアルトロンが真っ先に浮かぶよ。
ドラゴンガンダムではなく、あえてアルトロンをベースにした格闘ガンプラ……
彼が放つ必殺技『龍虎狼道(りゅうころうど)』は必見だぜ!」
インタビュー人物モンク姿のダイバー
備考GBNのカスタムガンプラより。

リーオー

カードページへ
証言タイトル切実な『悩み』
内容「ザクが好きであえて普通のザクを選ぶダイバーがいるように、俺もリーオーが好きでこいつを相棒にしたんだけど……
GBNにはAIが操作するリーオーNPDって機体が設定されていたんだよ。
これがミッションのターゲットとかでよく使われてるみたいでさ、周りのダイバーからそいつと間違われて銃口を向けられちゃうの、本当に迷惑なんだよな……」
インタビュー人物OZ軍服姿のダイバー
備考GBNのカスタムガンプラより。
無人機のリーオーNPDのベースとなった通常のリーオー使いの悩み。
この問題は無能運営もキッチリ対応すべき課題と言える。

GN−X

カードページへ
証言タイトルGBNの『GN−X』といえば
内容「わっ、GN−Xって言えば、GBNでも最近噂のオーガというダイバーがいるんだ。
赤鬼みたいな姿でさ、使う機体もオーガ刃−Xってパワフルなガンプラなんだよね。
付いた異名が『獄炎のオーガ』……
最近僕もミッションで見たけど、強さに対して貪欲なプレイスタイルは迫力満点だったよ〜」
インタビュー人物猿の姿をしたダイバー
備考GBNのカスタムガンプラより。
未参戦機体のオーガ刃−Xについて。

セラヴィーガンダム

カードページへ
証言タイトル『愛』に溢れるセラヴィー
内容「そのガンダムを私に聞いてくるってことは、もちろん有名ビルダーであり、上級者ダイバーでもあるシャフリヤールさんがビルドした機体の話も聞きたいってことよね!
彼のセラヴィーガンダムシェヘラザードはベース機の性能を削ぐことなく、新ユニットとのドッキングで強力なパワーアップを果たしたすごい出来映えのガンプラなのよ!」
インタビュー人物ファンの女性ダイバー
備考GBNのカスタムガンプラより。
当時CPUでのみ登場していたシャフリと未参戦機のシェヘラザードについて。

ゼダス

カードページへ
証言タイトルゼダスの『思い出』
内容「あ……ゼダスか。
いや、カッコいいモビルスーツだと思うけどさ、実は僕がGBNを始めたばっかりの頃、ゼダスに乗ったダイバーだまされて、いきなりポイントを奪われちゃって……
そう、有名な初心者狩りだったんだ。
でも最近は噂も聞かないし、もしかしたら誰かに懲らしめられちゃったのかもね」
インタビュー人物狩人姿のダイバー
備考GBNのカスタムガンプラより。
当時CPU専用パイロットで後々カード化されてプレイアブル化したドージの悪行について。
とあるGチューバー右も左も分からぬ新人ダイバーを騙してポイントを掠め取る初心者狩り・・・迷 惑 だ 。
ユッキーたちと出会い誼を通じ、己を見直す機会がなければ、マスダイバーに成り下がり本当にキャプテン(もしくは)に成敗される世界線も有ったかもしれない。

ジムIIIビームマスター

カードページへ
証言タイトル『チェンジ』リングライフル
内容「オレンジのジムIII……
そう、ビームマスターって名前だったよね。
チェンジリングライフルはモードを変えて色んなビーム攻撃ができるって話だけど、装備の持ち替えなしで撃ち分けられるのは上手く考えたなって思うよ。
そういうの、思いついたところで実際に形にするのは結構大変なんだぜ?」
インタビュー人物コマンド姿のダイバー
備考GBNのカスタムガンプラより。

ガンダムAGEIIマグナム

カードページへ
証言タイトル『チャンプ』の力
内容「マスダイバーとの戦いを思い返せば、やはり思い浮かぶのはクジョウ・キョウヤの存在だ。
有志連合を率いたカリスマ性はもはや語るまでもないが……
あの戦いにおいて彼の機体は他のガンプラよりも明らかに一層輝いていた。
ミッションという枠に囚われずとも、AGEIIマグナムはチャンピオンの力を示してみせたんだ」
インタビュー人物吟遊詩人姿のダイバー
備考GBNのカスタムガンプラより。

編集にはIDが必要です