デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>IF設定より

概要

VS2弾から始まったトライエイジオリジナルモビルスーツIF設定の証言をまとめたページ。

収録カード(稼働弾順)

VS2弾排出分

ガンダムゴッドマスター
カードページへ
証言タイトル神と悪魔の『ガンダム』
内容みなさんお待ちかねっ!
デビルガンダムの『DG細胞』に侵されてしまった我らのゴッドガンダム
だがしかし!
ガンダムファイターの精神力は、悪魔の力を完全に抑え込み……
『神の右手』と『悪魔の左腕』を併せ持つ究極の新ガンダムへとパワーアップしたのです!
その名も御存知!さみなさんご一緒にぃ!
……『ガンダムゴッドマスター』だぁ!
インタビュー人物IF設定より
備考IF設定より。
バックグラウンドが淡々と描かれた極秘文書ではなく、ストーカーの熱い語りとなっている。
ガンダムドライオンIII(バトローグ)
カードページへ
証言タイトル黒の『トライオン3』
内容「ティターンズの復活を願う悪の科学者たちによって甦った『サイボーグガンダム博士Mk−II』がトライオン3の設計図を盗み、自らの手で完成させた黒いガンダム
トライオン3以上の力を誇り圧倒的な存在感を見せる。
サイボーグガンダム博士Mk−IIは自分が人間だった頃の記憶からか、かつての戦いで心に大きな傷を受けた自分の息子をドライオンIIIに搭乗させ、機体から発生する黒ミノフスキー力で治療しようと考えているようだが……」
インタビュー人物IF設定より
備考IF設定より。

VS5弾排出分

ガンダムトライゼータ
カードページへ
証言タイトル『3つ』のZ
内容「地球に降りたジュドー・アーシタらガンダムチームの面々は、ジオン公国軍残党との戦いで大きなダメージを受けてしまう。
だが、偶然出会ったガンダム博士と名乗る老人の手により、大破したZZガンダムZガンダムのパーツを融合。
老人がジュドーに託した謎の装置の回路をセットすることで、新たなガンダム、トライゼータが誕生した!」
インタビュー人物IF設定より
備考IF設定より。
ディガンマ・アジール
カードページへ
証言タイトル完璧なる『アジール』
内容「新生ネオ・ジオン軍の巨大モビルアーマー、α・アジールを改修した超巨大モビルスーツ。
重力下での使用を前提としており、地球寒冷化作戦が成功の後、残存する連邦拠点を握りつぶすための巨大な腕と、踏み潰すための巨大な足が新たに装着されている。
当初はその姿から機体名に"完璧"という言葉を冠する予定だったが、戦況の変化により開発が中断、失われたギリシャ文字"ディガンマ"があてがわれることになった」
インタビュー人物IF設定より
備考IF設定より。

OA1弾排出分

フルバースト・サイコ・ガンダム
カードページへ
証言タイトル『重斉射』のサイコ・ガンダム
内容「カラバがホンコン・シティ強襲時に鹵獲したサイコ・ガンダムを改修した機体。
フォウ・ムラサメから奪取し、新たな搭乗者となった伝説のエースパイロットによって危険なサイコミュ・システムはその問題点を克服、カラーリングも彼が乗っていた伝説の機体にちなんだ配色に変更された。
武装面ではバスト・ライナーと呼ばれる大型補助兵装を転用装備した他、背面部には新たな搭乗者と縁深いキャラクターをモチーフとする新型サイコミュが追加され、ニュータイプである新パイロットの力を最大限に発揮できるようになった」
インタビュー人物IF設定より
備考IF設定より。
長い!とにかく長いので実物は非常に文字が小さくなっている。

OA3弾排出分

クィン・マンサ・セプテット
カードページへ
証言タイトル『7重奏』のクィン・マンサ
内容「ネオ・ジオンのグレミー・トトが結成した特殊部隊専用モビルスーツ。
セプテット・モード時は6基のバインダーすべてに同じ名前の少女たちが個別搭乗し、それぞれが独立したモビルアーマーとして機動。
本体と合わせて変幻自在の7重奏攻撃を見せる……
はずだったが、グレミーがエゥーゴの女性パイロットにベタ惚れしたお陰で開発が疎かになり、本体が完成することはなかった」
インタビュー人物IF設定より
備考IF設定より。

EB2弾排出分

トライエイジガンダム
カードページへ
証言タイトル『トライエイジ』のガンダム
内容「AGEシステムがアスノ家3世代の戦闘データをベースに、ブルーシアのガンダム記念館に展示されていたガンダムAGE−1を大改修した機体。
専用カードで各ガンダムの武装・性能を召喚できるトライエイジシステムを新たに搭載し、多彩な戦術が可能となっている。
専用カードはAGEシリーズ以外の未知のガンダムのカードも存在し、トライエイジガンダムはまさに刻を超えるのである」
インタビュー人物IF設定より
備考IF設定より。

編集にはIDが必要です