デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品ガンダムビルドファイターズトライ
形式番号AMX-104GG
頭頂高22.2m(ビルダーの独自設定・記載なし)
本体重量65.7t(ビルダーの独自設定・記載なし)
武装ガトリングガン、ツインビームソード、ビームサーベル、シールドミサイル、シールド、シールドビームカッター(EB4弾より加筆)
専用機パイロットサザキ・カオルコ

BG2弾M・BG2-032

証言タイトル「とても『良いもの』だ」
内容「聖オデッサ女子学園から来たチーム北宋の壷は、さすがに基本的な連携がしっかりしていたね」
「R・ギャギャだっけ?彼女のガンプラは、どこか誇りと自信に満ちあふれていたよ」
「とにかくシールドを大事に扱っていたようにも思えたけど……
よほどの思い入れがあるのかな、あれに」
インタビュー人物聖鳳学園の生徒たち
備考証言タイトルはマ・クベの最期のセリフ「あれは良い物だ」のオマージュ。本カードでは度々引用されている。

BG2弾C・BG2-033

証言タイトル「あふれ出る『想い』は」
内容「『機動戦士ガンダムZZ』に登場するR・ジャジャを改造しているね。
しかしこのガンプラ……
もともとのベース機体がギャンの設計思想を受け継いでいるからといって、名前も含めてあまりにもギャンにこだわりすぎているというか……
ううむ、も は や こ れ は 『愛』なのでは?」
インタビュー人物Gミューズの客
備考ビルダーであるギャン子の家族との絆、愛情が形となったガンプラだろう。
???まさしく愛だッ!!
半角のスペースは強調という意味ではなく実際のカード裏面テキストも上下の文章に比べて妙に間隔が開いているための再現。

BG3弾C・BG3-032

証言タイトル「彼女の『中』に」
内容サザキ・ススムとはかつて1度手合わせしただけに、妹のカオルコちゃんを個人的に応援していたが……残念だったね。
R・ギャギャは確かによく出来たガンプラだよ。
だけど彼女は、兄から託されたものを大事にし過ぎて、自分を完全に出し切れていないようにも感じる。
本当に"良いもの"はあの子自身の中にあるはずなんだ」
インタビュー人物世界大会の出場経験者
備考

BG4弾C・BG4-033

証言タイトル「その『通り』です」
内容「次回の大会、聖オデッサ学園は要注目だな」
「確かに彼女たちは見所のあるバトルをしていたって聞くけど……
なんでまた、いきなり?」
「噂で聞いたんだけどさ、聖鳳学園のトライバーニングガンダムは最初……
R・ギャギャのパーツを組み込む可能性もあったらしいぜ」
「それ、例の盾を無理矢理付けようとかしたんじゃ無いの?」
インタビュー人物ガンプラバトルのファンたち
備考

BG6弾R・BG6-036

証言タイトル「あれ『も』良いものだ!」
内容ギャンだギャンだと、そこばかりにこだわっていると思っていたの。
でも、聞いたら前の試合で、黒い三連星のジェット・ストリーム・アタックを披露していたそうじゃない。
古典的な戦法っていう人も居るだろうけど、良いものはいくら時が経っても良いのよね……
あら、マ・クベみたいなこと言っちゃった」
インタビュー人物とある女性ガンプラビルダー
備考

VS2弾R・VS2-038

証言タイトルジャジャならぬ『ギャギャ』
内容「聖オデッサ学園のサザキ・カオルコさんのガンプラは『機動戦士ガンダムZZ』に登場するR・ジャジャを改造している。
ベース機体がギャンの設計思想を受け継ぐモビルスーツであることを踏まえて、より先祖返りしたコンセプトで仕上げられたようだ。
両肩に輝くシールドがその証……これは良いものだっ!!」
インタビュー人物HOBBY HOBBYより
備考>これは良いものだっ!!
最後の一言はマ・クベの最期のセリフ「あれは良い物だ」のオマージュ。

VS5弾C・VS5-033

証言タイトル『納得』した男
内容「ガンダムZZに登場したR・ジャジャは、ギャンの技術を継承したモビルスーツであることに間違いはないけど……
けれどさ、その要素を加えた名前をR・ギャギャと命名するのは、いささか強引というか、ひねりが無いともいうか……
え?あのサザキ家の人間がビルダーなんですか?
ははは、そりゃあ仕方が無いですね」
インタビュー人物ガンダム好きの青年
備考

EB4弾C・EB4-029

証言タイトルR・『ギャギャ』
内容「機動戦士ガンダムZZに登場したR・ジャジャをベースに、ギャン子さんがカスタムビルドしたガンプラ……
それがこのR・ギャギャ。
機体名の通り、旧ジオン軍のギャンの設計思想を受け継いだR・ジャジャにラウンドシールドを追加して、よりギャンらしさを強調しているのよ!」
インタビュー人物聖オデッサ学園の女生徒
備考

編集にはIDが必要です