デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


カードリスト>証言シリーズ>SDガンダム緊急出撃

概要

OA5弾の特集弾であるSDガンダムシリーズに合せて作られた証言シリーズ。全3枚。
全てパーフェクトレアのカードで構成されているのが特徴で、コンプさせるのが結構困難。

トライエイジに参戦したサタンガンダムが世界征服を目論むのを
もびるすーつはかせとインタビュアーが
ヒーロー呼び出し装置を使って野望を阻もうとする・・・というお話。

概ねオペレーションマスターモード(SDガンダム)の世界観に沿うような形になっている。


ヒーロー呼び出し装置の出典等は「武者・騎士・コマンド SDガンダム緊急出撃」という短作品が由来。
ついでに言えばはかせとインタビュアーが同作オリジナルの登場人物の役割をそれぞれ担っている。
こちらではトライエイジと異なり騎士が三種の神器を纏ったフルアーマー装備(しかも体への負担がかからない特別仕様の模様)で登場。
さらにコマンドガンダムのビルドMSが初めて開発できるBG2弾のシークレットミッションにも名前が採用されている。

収録カード(ストーリー順)

OA5弾PSD騎士ガンダム

カードページへ
証言タイトルSDガンダム緊急出撃(スクランブル)『1』
内容「地球のとある場所に設置されたトライエイジ。
このゲームはSDガンダムから参戦したサタンガンダムによって滅亡の危機に直面していた。
この絶体絶命の危機を救うため、トライエイジきっての変人モビルスーツはかせとおてんばのインタビュアーが前代未聞の珍発明<ヒーロー呼び出し装置>の存在をつかみ、失われていたそれを再び完成させた!」
インタビュー人物ナレーション
備考SDガンダム緊急出撃より。

OA5弾Pコマンドガンダム

カードページへ
証言タイトルSDガンダム緊急出撃(スクランブル)『2』
内容「トライエイジを滅亡させようとするおっそろしい魔王、サタンガンダムに対抗するために、モビルスーツはかせとインタビュアーが呼び出したヒーローは、かつてある惑星で呼び出し装置が使われた時と同じSDガンダムの勇者、『武者』『騎士』『コマンド』の3人だった……!!」
インタビュー人物ナレーション
備考SDガンダム緊急出撃より。

OA5弾PSD武者頑駄無

カードページへ
証言タイトルSDガンダム緊急出撃(スクランブル)『3』
内容「『SD戦国伝』の武者頑駄無がついに初参戦!!
そして『SDガンダム外伝』の騎士ガンダム、『Gアームズ』のコマンドガンダムという、今まで別々な世界で活躍していた3大ヒーローが再び一堂に会して、正義のため、にモニター画面狭しと大・大・大活躍するトライエイジの超豪華弾、緊急出撃だ〜っ!!」
インタビュー人物ナレーション
備考SDガンダム緊急出撃より。

編集にはIDが必要です