デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品ガンダム新体験 グリーンダイバーズ
GUNDAM EVOLVE ../9
形式番号MSZ-006-3
頭頂高19.85m
本体重量28.7t
武装ビーム・ライフル、ビーム・サーベル、ハイパー・メガランチャー、シールド、他
専用機パイロット-
本館

B1弾M・B1-011

証言タイトル「『夢』の組み合わせ?」
内容「アムロ・レイは『グリプス戦役』で再び立ち上がったが……
その戦いで彼の代名詞と言える本当のガンダムに搭乗することはなかった。
オレは思うんだ、カミーユ・ビダンも良いパイロットだったが、アムロがあの可変機に乗ればどんな戦いを見せてくれたんだろうなってね」
インタビュー人物元ホワイトベースの乗組員
備考

鉄華繚乱1弾M・TKR1-011

証言タイトル白い『Z』は
内容Zガンダムといえばカミーユ・ビダンだが、モビルスーツを単なる乗り物と捉えるなら、別にアムロ・レイがZガンダムに乗ってもいい。
そして乗り物は複数あってもおかしくはないだろう?
真偽の程はどうであれ……
Zガンダムの白い3号機は、その辺の疑問を腑に落とす最良のピースってわけさ」
インタビュー人物民間のジャーナリスト
備考

OA4弾C・OA4-008

証言タイトル白い『ユニコーン』
内容「ホワイト・ユニコーン?
RX-0の1号機のことではなく?
……へぇ、白いZガンダムの3号機か。
レッド・Zにグレイ・Zと揃って、しかも搭乗しているパイロットは伝説の英雄かもって……ははは、ホントに存在したのか?
まあ夢があっていいけどね、そういうのもさ」
インタビュー人物ネェル・アーガマの乗組員
備考

OA6弾R・OA6-022

証言タイトル噂か『真』か
内容そりゃ一年戦争のアムロ・レイを知ってる人間は期待するよな?
けど、グリプス戦役で彼はガンダムタイプに乗って戦うことはなかった。
だからこそ、アムロが乗る白いZガンダム3号機なんて噂話が生まれちまうのも仕方がないね……
本当のところ?
へっ、そんなこと俺が知ってるわけないでしょ
インタビュー人物民間のジャーナリスト
備考証言者はアムロはこの頃ガンダム系に乗っていないと確信している模様。
しかし、(二次創作含めて)ZプラスA1型や百式改、シュツルム・ディアスなど、ガンダムタイプの機体に乗っているとされている話もある。

ZPR-024

証言タイトル「ガンダムが『似合う』乗り手」
内容「Zガンダム3号機って知ってるかい?
いいや、エゥーゴで名をはせた方はガンダムらしいトリコロールカラーだったろ?
オレが言ってるのは、ほぼ全身が?真っ白なZガンダムなんだよ。
色が違えば、もちろんパイロットも違うってね。
カラバの兵士らしいが……誰よりもガンダムの似合う男って噂さ」
インタビュー人物事情通の男
備考

編集にはIDが必要です